Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/99-799d6df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第96話「シリーズ・バイク遍歴・其の2」

時は同じく1981年

これまた親の猛反対を押し切り
ヤマハ・ポッケで教習所通いに精を出し自動二輪免許を習得

バイク選びの毎日に明け暮れた
当時RZ250がカッコ良かったが新たにVT250が登場

憧れのバイクだったが当時価格¥399,000と言うべらぼうな額に
頭を抱えた。

どうしてもローンを組まなくてはならない・・・
しかし当然親は保証人にはならないと言うし八方塞だった

今にして思えば当然だわな

そこで今度は違うバイクへと路線変更
これが私のバイク人生に大きな影響を及ぼそうとは誰が知りえただろうか

バイク雑誌を見ていると破格値のバイクを発見。

YAMAHA・XS400SPだった。
85,8,15,06

bik008.jpg

新車価格¥368,000→限定5台¥199,000だった

早速電話をすると在庫はあるとの事で見学に行く

結局買ってしまった。

そこでもまた親が激怒普通怒るわな・・・。

しかし買ってしまったら折れるしかなく承諾を得た
条件として「任意保険をMAXにかけろ」と言われかけた

さて数日後やってきたXS400SPどうやら後継車が出たせいで安かったのだが
現車見ると印象は「おっさん臭ぇ~」が本音だった。

さて、前置きはそのくらいで
このバイクバーチカルツインe/gトルクはなかなかどうしてあるではないか
その代わり高域は延びないけど
燃費も20km以上走るし問題は無い

しばらく経つとマフラーが気になりだす
当時改造パーツと言えば上野の「CORIN」が有名でそこに行くと何でも揃った。

そこでマフラーを物色していると「あった
XS用クロスカットマフラー¥18,000

翌日現金を持ち買いに行く。

当時の凄い所はメーカー不明・説明書無しと言うものだった
今だったら有り得ない

家に帰り取り付けようとするが説明書が無いため悪戦苦闘
結局もう一度CORINにおもむき聞くがスタッフも困惑状態

どうにかこうにか分ったので再度チャレンジ友人2人計3人で無い知恵絞り完成
(写真が無いのが残念)

音がまた凄い暴走族真っ青の音とてもサイレンサーが入っているとは思えない音

右のバンク角も無くなり地面に擦ると排気ガスが漏れほぼ直管みたいな音に・・・

当時彼女がいて二人乗りで友人に内緒でよく出かけたもんだ
(今となっては青春グラフィティーだね

結局好きではないと言いながら6年近くも乗ってしまったが
最後の方はこのバイクが大好きになっていた。

友人に売った後直ぐ壊れたらしい・・何か悲しいものがあるなぁ~

もう一度出会いたいものだ


To Be Continued


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/99-799d6df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
