fc2ブログ

Entries

第9話「東京スカイツリー・touring」

10月26日(火)曇り

この日は予てからの予定のチャリで東京スカイツリーを見に行くのだ。

早朝はまず日課のの4kmのウォーキング、朝食を済ませ息子と一緒にチャリで出発。
息子の学校まで並走した後別れ笹目通り→R17→新環八→第一中継地点:赤羽(ここにはモデルガンショップがあり息子にどれくらい自転車でかかるか聞いてきたので実測してみたのだ)

赤羽→北本通り→三ノ輪方面→途中「尾久駅」でJRの操車場発見
10,10,26,03

ココからでもスカイツリーは結構大きく見えるものだ
10,10,26,06

その後、日暮里→上野→秋葉原と順調に来て
秋葉原では店で使う材料の調達。この時点でまだ10時

浅草橋経由で蔵前橋を通り目的地に近づく。
あまり隅田川の向こうは行かないので土地勘が無いのだが目標物が大きいので助かる。

人出もそんなに多くはなかった。(ツアー客もいた)
10,10,26,19


10,10,26,27

10,10,26,33

逆さスカイツリー
10,10,26,29

今回チャリで行ったのは現地であちこち回るためには車やバイクでは不向きだし一通や駐車違反etcがイヤだったのと

実は真の目的は次にある。
今回の最終目的地「そば処・かみむら」さんの「タワー丼」である。
ちょっと早いが11時半頃に入り注文
10,10,26,36

明らかにコレを食べるとカロリーオーバーなのだ。そのためにチャリで来た真の目的だ。

12時を回り店を出て満腹のまま浅草の伝法院通りの「おいもやさん」で大学芋を買い(お土産)

後は帰るだけ、途中雲行きが怪しく池袋でパラパラ来たが濡れる事無く13時半に自宅に到着。

約70km弱のツーリングであった。

翌日は膝、お尻が痛かった
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/9-8cd1e40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR