Entries

第85話「Touring in:秩父・2」

道の駅・あしがくぼに休憩に入り

時間も10:45秩父まで13km到着予定時刻11:00過ぎの目算で

あしがくぼを後にR299へ途中GSを発見したので

ハーレーとB'wsが給油に入った時ヘルメットに何かが当たる音??

給油完了後道に出るとナント恐れていたが降り始めた・・・。

予定より早いじゃんあと3kmなのに・・・。

その後何とか本日の目的地に到着。

目的地は豚みそ丼の「野さか」さん。

http://www.butamisodon.jp/
早速店内に入り「特盛り」を注文したかったけど先程の「酒まんじゅう」が今頃効いてきた。
11,5,17,12

食べる前からなにか「負けた感」があるのが腹立たしい

仕方が無いので「大盛り」を注文

しばらく経つとキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
11,5,17,13

11,5,17,14

これがまた絶品の代物だった。
無心で食べてしまった

食べ終わる頃には第1駐車場は満車(11:40ごろ)人も店内と入口付近に列が出来ていたので
早々に店を後にした。

所が店の外はもう諦めモード突入。

一応100円ショップで買ったカッパを着て秩父を後に来た道を戻りR299へ

帰りのコースはR299一本で帰るのだ。

途中「正丸トンネル」の中だけ回避。

トンネルを出ると雨はまだ降り始めたばかりみたいで路面が大して濡れていない。

コレは内陸部中心で麓まではもう少しかかりそうだと判断

ちょろっと早めに市街地へもぐりこもうとペースUP

最後のCheck Point入間のミニストップでコーヒーブレイク
11,5,17,17

この辺りはまだ降っていなかった。

ここでルートを選択。
私はこのままR299→R463(だったかな??)で帰宅。

OMM氏・ISO氏はR16→青梅街道で帰宅

なので一応ここで解散。

晴れていればもう少し長いコースもありだったが・・・。

私は家に帰るとも降っていなかったので店のを取り
店に行きバイクをしまい整骨院で疲れた体を癒しに・・肩甲骨がパンパンだった。

疲れは次の日も続いた・・。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/87-b7851904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR