Entries

第73話「Touring In:福島??」

春のツーリング・・何処へ行こうか・・と悩んで地図を見ていた私

やはり行きたいのは東北方面なのだが3,11の東日本大地震の後で
自粛ムードで気が引けていたのだがここへ来て普段の生活をしてお金を使い経済を回そう
などと言う人も出てきた

「御もっとも」と私も賛同したい。

私もどうせ使うなら被災地方面で使いたい(何か言い訳がましい所もあるが)

と言うことで予てからのプラン通りに進行するのだが・・

ここで問題点が2つGSの補給は大丈夫なのか??と私のギックリ腰の回復度だ

どうやらGSは大丈夫そうなのだがもう一つの懸案である腰だ

月曜日にハーレーで帰ったがこれが結構堪える

さて当日の火曜日、集合は6:30に東北道蓮田S,A
私だけ申し訳ないがコペンで行かせてもらった

その後矢板に向かいGooo

だが途中で大谷P,Aでトイレに行きたくなった為休憩
11,4,12,02

トイレを終えバイクの所へ戻ると友人S氏下を気にしている

良く見るとオイル漏れであった。
11,4,12,04

11,4,12,07

Rタイヤまで撥ねている・・外車のお約束とは言え
今回のはちょっと多いしタイヤにかかるのはマズイ

とりあえずショップの人間をたたき起こしで対処を聞く

その間にもう一人のに緊急地震速報が流れ3秒後に揺れだす

で対処としてはドレンボルトを絞め少し様子を見るという事で先へ行く。

矢板で降りR4で福島方面へ

途中コンビニで朝食タイムとオイル漏れチェック。
11,4,12,06


オイルは依然漏れていた。

ここで判断せねばならない、まだ1/3しか来ていない。
万が一の場合ど~するか??

出た結果は「帰る」だった。

まぁ、仕方が無い焼きついても困るし事故も嫌だし

「勇気ある撤退」であった

その後宇都宮のガストで本朝食を食べR4からR352・県道2・県道309
を通り栃木I,Cから東北道へ乗り 佐野P,Aで休憩〆のソフトクリーム(いちご)を食べる
11,4,12,12

丁度風景を眺めていると地震で山が割れた「岩舟山」が見えた
11,4,12,13

改めて地震の凄さを見た

東北道を抜け外環に入りみんな自由解散
私は和光I、C、オイル漏れは環八からバイク屋直行・ドカは環七から帰宅

家に着くとまだ13時だった・・。

オイル漏れやギックリ腰で不完全燃焼のツーであった。
近い内にもう一度リベンジしたいもんだ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/75-4a7b1aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR