Entries

第699話「コクサイ:M66(プラ)」

以前荷物を整理していたら出てきた。
「コクサイ:M66」プラ製
wp384.jpg

今から34年前に購入したものだ。懐かしい・・・。

所が良く見ると
wp385.jpg
クラックが・・・、お約束の経年劣化だ。

まぁ、散々火薬入れて発火させたしその分も弱くなっていたのかな・・、と思う。

そんな中某オークションサイトで
金属の「M19」の抜け殻を発見。(SMGの合法品)

「これさえあればM66は復活する!!」と思い落札。

これがまた分かってはいたが程度は悪かった。

まぁ、色々やったがイマイチ納得の得るものにはならず
友人の秘密基地に行きサンドブラストの処理をして金に塗る。
wp386.jpg
「おぉ~、カッチョ良いんじゃない。」と思いながら換装作業開始

このモデルは金属とプラ両方がほぼ同時に出た。
中身も同じ・・・と思った。
wp388.jpg
途中まで順調だったが
wp394.jpg
どうしても「シリンダーストップ」が入らない・・・。

作動させても動きが非常に悪い・・・。

微妙に部品が違うのかな・・・?

しかし当時会社がそんなに金をかけるとは思えんし・・・。

まぁ取り敢えず組みあがり
wp392.jpg

wp393.jpg
ラッチがプラと言うとこがダサい(笑)

とは言え重くなった。ww



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/720-e5239d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR