Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/717-9fcc3af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第696話「ハーレー・オイル交換・其の1」

さてバッテリーも復活して
続いては復活第2弾「オイル交換」だ。

前回のE/gオイル交換は2年前・・・。
オイルは1年で劣化すると言われるが本当にそうなのだろうか?
でも使うのは残ったオイルも使うのでやや疑問も残るが・・・。

でも世間は残ったオイルは使わないのかな??(笑)

まぁ、それはさて置き2年での走行距離はなんと!?1,000Kmちょい・・・。

もったいないよね・・・、無きゃ乗りたくなるし有っても乗らないし・・・。

では本題に。
今回はE/gオイル・ミッションオイル・プライマリーオイルの3種類の交換

ミッションとプライマリーは4年ぶりの交換(ヤバす!!)

早い所交換しようと倉庫から使う物の準備&オイルの買い出し。

さて準備完了!
hr273.jpg
「ん!?足りない・・・。」

前回のオイル交換の時にオイルフィルターも交換しようかと思ったら
レンチが行方不明でオイル交換のみだった。

その後レンチが見つかり落ち込む・・・。

次に無くならない様にと分かりやすい所に置いたつもりがまたもや忘れた・・・。
散々探すも見つからず・・・。

自分の愚かさに涙が出てくる・・・。

でも今回は意地でも換えるのでこの際買うか!
と言う事で工具の「アストロ」さんへサイズが分かるようにオイルフィルター持参で行く。
hr274.jpg
さて店に着き早速店員さんを呼び「このサイズに合うレンチちょうだい」と言いながら

蓋を開けるとこんな感じで
hr275.jpg
乗っかっていた・・・。

吾輩:「有った・・・・」

店員さん:「良かったですね(苦笑)」

吾輩は内心「余計な出費ならなくて良かった」と胸を撫で下ろす(笑)
結局「アストロ」さんをそのまま後にして帰って来た。

「こんな所に隠れていやがって!教えてくれればよい物を!!」
hr276.jpg
と一人突っ込み!!

一応これで一安心。

もう一つ前準備
hr277.jpg
牛乳パック加工をしないと・・・。

続く。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/717-9fcc3af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
