Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/716-bcbb6476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第695話「ハーレー・バッテリー交換」

使用不能から半年になるハーレー・・・。

「あぁ~・・・、もうE/gかからないだろうなぁ~」

メインキーをイグニッションに入れ
チョークを引き、クラッチを握りセルを回すと

高い音とともにセルが回り3拍子の不整脈の様なノイズが聞こえる!・・・、

はずなのだが当然ながらバッテリーがあがりE/gかからずでありました。

室内保管といえども放置し過ぎた・・・。
元々10月の故障の時に臨時で取り付けた廃棄寸前のバッテリーだったのでしょうがない。

ハーレーの純正のバッテリーがまた高い!

¥25,000で心なしかのお釣りしか来ない・・・
そんな折FBでショップの20周年記念でバッテリーが30%オフだった。

それもその日まで!?

金は無いがこの機を逃す訳にも行かず仕事後ショップへ行き

購入!!(約¥17,000)
hr261.jpg

アフターパーツで買うともっと安いのがネットで見ると
振動で端子が折れる!とかひどいのになるとバッテリーにクラックが入り割れた
とか書いてある・・・。
hr262.jpg
なので今回は純正で。

ブログで振り返ると前回に交換したのが2013年だった・・・。
もう6年前じゃん。

その前は2005年・・・8年前(この時は車検の中に無料でバッテリーが入っていた)ww
Dラーにも「良く持ちましたね!?」と言われた。

さて早速取り付け。
hr263.jpg

シートを外し端子を外す。
hr264.jpg
いつも思うがメンテナンス性の悪い事・・・。
hr265.jpg

その後バッテリーのお皿を取り外し
hr266.jpg
バッテリー摘出!

組み立ては写真撮るの面倒なのでこれまで。

その後E/gスタート!
無事にかかりました。

お次はOIL交換だ。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/716-bcbb6476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
