Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/690-0901f49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第670話「新・ジャイロ・キャノピー・其の10・最終回」

久しぶりの息子のジャイロキャノピーの話。

さてこの車体も買って3年。
距離も3万Kmに達し


行きつけのホンダで部品交換のお勧めを受けた。
ベルト・ウエイトローラー・ブレーキシュー・タイヤ・プラグetc

そんな矢先

彼は朝から仕事場へ、吾輩はその5分後に家を出て楽しみにしていた
友人との「大人の遠足」に。

さぁ、階段を降りようとしたその時電話が・・・。

嫌な予感的中。
「あぁ~・・、事故った・・・」という内容

場所を聞くと家の近所だった。

丁度「大人の遠足」での通り道でもあるので様子を見に行く事に。

現場は見通しの悪い左カーブの上り坂(息子)

相手は新聞配達のカブでに~ちゃん。

ジャイロは横倒し状態。
これでは車も通れないので吾輩と息子で起こす。

思ったのだが「今の若い奴は気が利かねぇ~な~」と
バイクが倒れていれば2人で普通起こさないか??

で吾輩は一旦家に行き任意保険の書類を取りに行く。
警察には連絡済みだった。

家に帰り各方面にお詫びの電話・・・。これで「大人の遠足」がおじゃん・・・。

その後現場に戻ると警察登場。
現場検証で解ったのは息子がオーバーランしてカブのFに斜めに衝突。

場所にはオイルの後が・・、明らかに息子が悪い・・・「加害者かよ!?」

多分相手のカブは廃車であろう・・・。
こっちも結構な具合で破損していた。

現場検証も終わり取り敢えず解散。

ジャイロは直ぐの場所の義妹の家の前に移動。

9時になりいつもの「サクライホンダ」に電話して
ジャイロの輸送を頼む。

11:30引き取りに来てくれた。
zcp066.jpg
あぁ~・・・、悲しい姿だ・・。
zcp067.jpg
この時息子は一応整形外科に行った帰りの時間で取り敢えず見送り。
zcp068.jpg
屋根まで割れていた・・・・。

その後数週間経ち

結果的に買い替える事になった・・・。

息子は来年の4月で働いて4年。
その間に3台目のジャイロキャノピー・・・。

それってど~よ??


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/690-0901f49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
