Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/666-2ed76e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第646話「夏休みin:横浜。Part.2」

続き。

さて、日本丸の鼻先で待ち合わせをして
かみさん他と無事合流できた。

では、ランチにしましょう。

まぁ、みなとみらい地区は高い為
ちょっと離れた馬車道近くにある
「驛の食卓(うまやのしょくたく)をチョイス
ここは13時過ぎると200gのステーランチが食べられるのだ!!

まずは喉を潤す為かみさんとビールを注文。
吾輩は「アルト」(黒ビール)
IMGP2237.jpg
で注文は当然ステーキ。

所が本日入荷無しと言わた。
「じゃぁ、もう一つの「ジューシーランチ」を注文すると
今度は「本日は「麻婆ナス」になりますが?」と来た。

今日は肉な気分だぞ!!この行き場の無い欲求をどうしてくれよう!!

結局「サラリーマンの味方の肉丼」(名前を忘れた・・・)
かみさんたちは「シラス丼」に
IMGP2238.jpg

吾輩のは
IMGP2239.jpg
値段もこの辺りでの¥800は格安だ。

お腹も満足して次は赤レンガ倉庫なのだがこの店を出ると雨が降ってきた・・・・。
吾輩だけ傘不持参で速足で近くのローソンに飛び込みビニール傘を購入。
無駄な出費をしてしまった・・・。

歩いていると雨も止んでしまい残念な荷物になった。
IMGP2240.jpg
吾輩以外は赤レンガで散策。

吾輩はその隣の「工作船資料館」へ。
IMGP2246.jpg
ここは海上保安庁の施設で無料だ。
中には北朝鮮の偽装工作船が置いてあるのだ。
IMGP2241.jpg
本物の「RPG-7」だ。当然初めて見た。
IMGP2242.jpg
AK47も展示されていた。(写真電池切れまじかで無し)
後部は開閉して小型工作船を出すらしい。
IMGP2243.jpg
その格納庫の前部分で自爆したらしく格納庫の壁面は後ろ側にめくれていた。

なかなか興味深い資料館だ、平和の隣でこんな施設が・・・。

外に出れば
IMGP2244.jpg
カップルがアイスを2人で食べながら歩いていたり、家族で手をつないで歩いていたり
IMGP2245.jpg
もしかしたら我々の知らない所で偶発的な戦闘もあるのではないか、
その上にこの平和が成り立っているのではないか。と思ってしまった。

しかし100mも歩けばまたいつもの風景だ。
IMGP2247.jpg

赤レンガ倉庫に戻ると結構な人。
吾輩は階段下の椅子で小休止。
と思いきや「落ちた・・・」爆睡・・・。
その後かみさん他と合流してお嬢主導で帰り際あと2件寄るそうだった。

もう吾輩疲れて早く帰りたいっす。(心の声)

最後の一件に行く途中に「ランボルギーニ」のショールームを発見。
IMGP2248.jpg

IMGP2249.jpg
やはりスーパーカーはカッチョ良いね。
要らないけど(笑)

最後は「マークイズ」によりかみさんと吾輩は地下で休憩。
お嬢達は最後の1件に行き
思いきり楽しんでみなとみらいを後にした・・・。

超疲れたぁ~。
日頃一人行動だから・・・。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/666-2ed76e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
