Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/664-fc218aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第644話「2016:大人の遠足 in 美ヶ原高原・其の2」

続き。
標高1,700mの展望台でちょっと息抜き後

また走り出す。

せっかく遠い所来たのでもう一か所の展望台へ。
ここではシイタケの販売もやっていた。
IMGP2201.jpg

そこの売店から少し登った所が展望箇所
IMGP2202.jpg

IMGP2203.jpg

さて見るものも無いので最終目的地に
美ヶ原高原の頂上だ。

トイレタイムといつもの「そばシュークリーム」を買うのだが

お土産店にこんな物が。
IMGP2204.jpg
「水曜どうでしょう」のフィヨルドの恋人に出てくる「ムンクさん」だ。(小さい方だけど)
サービスショットだね。

本命のそばシュクリームはこちら
IMGP2205.jpg
標高2,000m・気温21℃なんでもこの日の東京は38℃だったとか・・・。

ここはまさに極楽やぁ~!!
IMGP2206.jpg
シュークリームも食べ時間は12:20

これより佐久にて昼食タイム
そばかランチパスタの選択だったがお嬢が「そば」と言うのでいつもの
「草笛」さんへ。
IMGP2207.jpg
かき揚げ天ぷら¥190

ざるそば・中盛り
IMGP2208.jpg
量が分かりにくいけど750g入っているのだ。
IMGP2209.jpg
大盛りは1,000g入っている。
手打ちだしお腹いっぱいになるし安い!!

さぁ、満腹になったので続いては温泉だ。

佐久周辺だと山方面に戻るか、小諸方面に行くか・・・、
どっちも帰るのが面倒になるので帰りがてらと言うと軽井沢なのだが
軽井沢は高い!!

で、横川の「峠の湯」をチョイス。
ここは数年前に火事にあいしばらく営業休止だったがまた営業が始まったのだ。
IMGP2212.jpg

途中で眠かったので丁度良い休憩時間だった。
IMGP2211.jpg

さて、時間は17:20。
後は2時間で家だ!!と思い上信道へ・・・・と思いきや

花園ー嵐山での事故で通行止めじゃん!!

「うっそぉ~!?」何が起きたのか??
お嬢のタブレットで調べてもらうと、どうやらトラックが横転して車線を塞いでいるらしい・・・。

なんで直線でひっくり返るかな~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

夏休みの人もいるだろうから慣れないへたっぴ運転が関係しているのかな・・・・。

結局一般道で花園I,Cまで行った。

途中で通行止め解除になったので花園から高速で。
家に着いたのは21:00頃だった・・・。

なんだかなぁ~、今お盆期間中だし事故も多いんだろうな・・・。
もう勘弁してよ!!!

前の経験から動いている方が気楽なので



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/664-fc218aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
