Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/656-6ea1b6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第637話「Ape50改・燃料ホース劣化・其の1」

珍しくApeネタ

この所調子も良く足に使っていたある日曜日。

GSを入れ諸事情で家に持って帰った。
翌、月曜日いつものようにウォーキングする為に外へ出ると
GS臭い・・・???

ウォーキングから帰って来て場所を特定すると地面にシミが・・・。

ガ~ン!!!

タンクからだったらどうしよう・・・。
しかしコックの所とタンクの縁を触ると濡れた感触が無い

Apeを引っ張り出すとGSがクランケースを伝わり垂れている

原因はホースだった。

直ぐにコックをOFFにして取り敢えずそのままに。

ここで伏線なのだが月曜日の朝はがむコペで出勤
(理由は後日)

火曜日は友人OMM氏と映画と呑み会なので
部品を取りに行けない、水曜日はサクライホンダはお休み

なので木曜日の朝にサクライホンダさんに注文。

木曜日の夕方にダイハツさんから伏線に関しての電話がかかってきた。

その要件はサクライホンダさんに部品が入荷したら一緒に処理しようかと思ったけど
天気予報を見るとこの先雨が多いみたいなので

とりあえずダイハツさんに行く。
途中サクライホンダさんに「何か代用でホース無い??」と聞くと「あります」と言う事だったので
先にダイハツでサクライホンダ経由というルートを取った。

何故にそこまでダイハツとサクライホンダを一緒にするのかというと
この2件の場所が信号2つの距離だったので2回行くより1回で回った方が効率的だったのだ。

さて長くなったが
サクライホンダさんでホースをもらったけど「短いかな~・・・」と思い一応
もう一本渡されたが長い方は有料。ww
ape219.jpg
けど長い方は使わなかったら返品可能で根回し済み。

さて金曜日早朝朝からホースを外し交換
ape221.jpg
ape222.jpg
写真はもう取り付け完了。

外したホースは
ape220.jpg
ん~ん・・、ホースの劣化は初めて見たwww。

どうやら結構走っている間にGS吹いていたみたいで
今日は予備タンクになっていた。日曜に入れて8kmしか走っていないのに・・・。

しかし考えればゴムだしそうだよね。

ただこれはあくまで代用品で後ほどホースを取りに行かねば。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/656-6ea1b6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
