Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/655-8e555651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第636話「NINE TAILED FOX 2002」

今回はいつもと違うネタで。

数か月前に実家からこんな物をもらった。

「NINE TAILED FOX 2002」
grm142.jpg
裏のラベルを見ると「ヴィンテージビール」の文字と
製造年月日:02.11.15
賞味期限:27.11.14 と書いてある  

何と!?賞味期限が25年ではないか??
今現在は:2016.04・・・という日だったので14年前と言う事になる。

取って置いても良かったのだが、面積的とか偶発的な災難で呑めなかった・・・、
と言う事になったら困るので呑んでみましょう。

仕事後自転車屋さんの友人I氏に声をかけ二人で呑むことに
500mlなのでグラスに注いだら終わってしまう。

さて、栓を抜きグラスに投入(写真無し)
色は茶色で泡も立たない・・・・。

一口呑むと気が抜けていて甘めだった。

ビールと言うより発酵飲料みたいな感じ。

旨いんだか旨くないんだかさっぱり解らない・・・。

そこでこのビールは何処のビールかを検索する。
どうやら那須高原の地ビールらしい。

寝かせば寝かすほど深みの出るビールらしい。

で、価格を調べると今回呑んだのより1年新しい03年物で何と!?
grm194.jpg

¥9,500
grm195.jpg

もするではないか??
もう少し古いのは¥10,000超え??

「なんじゃ?このビールは??」
値段を見ると段々美味しくなってくる所が「小市民」だね。

グラス1杯では足りないし口の中が甘ったるいので
「キ○ン・一○搾り」を呑む。

そうなると気分は「ブルジョア気分」で、
「このビールはまだまだ若いな!!」ってな言葉が出る。

さて、ここからなのだがこのビール「非熱処理・要冷蔵」と書いてあるが
実家ではかなりハードな扱いを受けていた。

なので今回のこのビールの味が正解なのか不正解なのかが分からないのだ。

こんな事になるとは思わなかったので写真が無いのだ。

少なくともあと二本買って一本は直ぐ呑んで、もう一本は寝かして15年後に開封!

しかし、このビール定価が
¥3,500
もするのだ。

たとえ買っても15年寝かしている間生きている保証もないし
病気で酒が呑めないなんて事もあるかもしれないのだ。

それもそうだが500mlで¥3,500で2本で¥7,000
買えないだろ~小市民では。(笑)

ん~ん・・・、難しい

翌日瓶を洗うと中から茶色のドロッとしたものが出てきた。
裏のラベルにも「沈殿物が・・・」と書いてあった。

時既に遅いけどこの瓶の中にビール入れて振ったら美味しくなるのかな??
いや、振ったらダメだろ!と色々な案が出た。

なんかもう一生呑む事の無いビールかな??


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/655-8e555651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
