Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/654-fe41a380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第635話「M203 グレネードランチャー」

この所自分で行く訳ではないのだが

息子がサバゲーに行き始めている関係上

内心「サバゲーやりてぇ~!!」などと思っているせいか色々目に入る

そんな中数年前に購入した
「サンプロ製・M203グレネードランチャー」
wp184.jpg
これを息子の「M4 S-SYSTEM」に取り付けたかったのだが・・・、
結論は取りつかず・・・。マルイのM16にも取りつかず・・・。

理由はココだ↓
wp185.jpg
根元のバレルに刺す部分の大きさがM16と違うのとM4には突起物があり取りつかず

またしても授業料を払った結果となった(息子の金だが(笑))

で、前回息子がサバゲーに行った所
グレネードは有効と言う事が分かったので今回取り付けにチャレンジ!!(吾輩が・・・)

所が結構いじらないと入らないパターン。
それも成功する確率も未定の数値。

なのでもう一度某オークションで探すとなかなか安いのを見ぃ~つけ。
結果落札成功
wp316.jpg
一応未使用と言う事だった。
wp317.jpg
実に良い!!
wp318.jpg
問題の部分も今回は20mmレイル対応で問題なし。

では付けるのだが・・・・・、付いたのだが写真は無し。

しかし不格好だ、最初のが付けばそっちの方が決まるね。

ただまたもや問題がM4/RISと違いレイルのせいで少しハンドガードの大きさがデカいので
アンダーレイルに取り付けるとイマイチなのだがそのせいで
トリガーガードがメインフレームに長さ足りず取りつかない・・・。
wp315.jpg
問題の部品。長さが7~9mm延長したい。

今回は時間も無いのでトリガーガード無しの状態でサバゲー参戦に

この部品は近い内友人Tさんに製作していただくと言う事で





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/654-fe41a380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
