Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/647-43e83b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第628話「Touring in:沼津港 & BBQ」

世間一般はG,W突入しました。

吾輩はと言うとサービス業なので仕事です。

だけど3日(火)が祭日でもそこは「定休日」なのでお休み

普通なら町から出ないのだがちょっと諸事情がありまして
ツーリング計画を

でも、G,W初日、何処のどの辺がいつ混むのか皆目
見当が付かない・・・、

それとどこへ行くかだ。

そんな事を2か月前から練っていた。

おおよその内容が出来上がり、やる事は

「浜焼き」

そこから今度は場所探し。

時期がG,W中なので行きやすい、帰りのルートが複数ある・・・・。
なのを考慮して「沼津港」に決定!!

だがここでも問題が・・・・、それは

「呑めない・・・!!」

浜焼きで呑めないのは辛い。

で、最終的に昼を浜焼きにして現地で食材を購入して
速攻帰ってきて再度BBQを開催する事に。

それなら食える・呑めるを可能にできる。

さて、当日第1チェックポイント環八沿いのとある場所に集結
まずはOMM氏のKTM
吾輩のハーレー
I氏のハーレー
NGW氏のBMW

そこから第3京浜・横浜新道・R1・西湘バイパス。

西湘バイパスでは第2チェックポイントで
HYM氏のT-MAXが合流

その後ターンパイクに入り頂上に
IMGP1947.jpg
富士山も中々綺麗に拝めたIMGP1942.jpg
ここではさすが休日、色々な車・バイクのミーティングの人たちが居た
IMGP1943.jpg
気温もちょうどよく19度ほどあった
IMGP1944.jpg
芦ノ湖も綺麗に見えた
時間は予定より40分ほど速く着いたのでのんびり休憩。

その後R1に入り一路「沼津港」へ。

沼津港は大変な賑わいだった。

駐輪場を探すとHYM氏がすかさず前へ出て道案内
無料の駐輪場へ。

皆一応に「おぉ~!!」と声が出てしまった(笑)
IMGP1950.jpg
沼津港は何年ぶりだろう・・・。
IMGP1949.jpg

浜焼き屋さんの予約は11時、現在10:15.

ここで一旦自由行動。
IMGP1956.jpg

一応10:50に浜焼き屋さん前集合でその間に午後のBBQの為の買い出し。

とりあえず各店舗に預かってもらう

さて、集合時間になり一同集合
浜焼き屋さんに入り予約席に。
IMGP1952.jpg
まずは「あさりバター」
その後次々運ばれてくる
IMGP1953.jpg
間髪入れず「マグロのカマ」も来た。
IMGP1954.jpg
2回戦目のBBQの為ここは少しに抑えるなどと言いながらドンドン深みにハマる我々。

シラスのアヒージョも来た~。
IMGP1955.jpg

結局おなかいっぱいで昼食が終わった。

その後各店に買い出しの商品を取りに行き

沼津港を後に一路東名に。

次回に続く




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/647-43e83b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
