Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/646-15a5d8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第627話「2016:大人の遠足 in 志賀草津「雪の回廊」其の2」

白根神社の桜を見つつ階段を下りると湯畑まですぐ。

湯畑を周ると時間も回っておなかも空くので先に食事。

食事は以前友人I氏と行ったココ↓
16,04,26,33
去年の夏は休み中だったので凄い行列だったが今回はG,W前と関係あるのか知らないけど
並んでいる人は一組。なので我々も並ぶ。

待ち時間は10分位で中に入れた。
注文は「三國そば」2,5人前。
16,04,26,34
いつもなら一人で食べるところだが今回は夕飯もあるので奥と二人で。

これで量はどの位あるのか聞くとザル3枚分(600g)ということだった。

佐久の草笛の方がお得かな。www

食べた後湯畑に行き
16,04,26,36
一周り
16,04,26,35
一周りしながらとある場所に電話。
16,04,26,37
春らしく燕も巣の準備をしていた。
16,04,26,39
さてお腹も満たされ湯畑を後に。

で、駐車場に戻るとなんと!?おいらのがむコペが増殖しているではないか??
16,04,26,41
おいらのは、どれだ??白いやつだっけ???www

ソロだったのに旅団になっていた。

時間もちょいと気になり始め移動開始。
R292~R145を走る、途中14時を回り睡魔が襲ってくる・・・。

もう我慢できず道の駅で休憩、
すると温泉施設も併設。
ここで一回気分をリセットするため入浴。
16,04,26,42
いやぁ~、人も少なく安い!ここは良いね~。

15:30に奥と集合してやや焦りながら出発。

R145~R17で渋川へ出るか?それとも
榛名湖・伊香保を周り渋川に出るか??
時間は・・・やばい・・・。

なぜやばい?それは渋川に16:30に着いていなければいかん。

R145はそこそこ車が居た。
なので榛名湖経由に決定!!
峠をひた走り榛名湖を周った時には16:00・・・、

これはいよいよヤバい。

伊香保を過ぎた頃には16:20・・・、
さすがに10分じゃ着かんじゃろ。

で、16:30に電話で10分到着が遅れますと連絡を入れ急ぐ。

到着したのは16:38。

さて着いた所は「ニコニコ亭」さん。
ここはソースカツ丼の有名店。

草津で10枚注文していたのだ。
そこで買ってここで、今回邪魔だったクーラーBOXの出番だ。
冷めないように密封して急いで関越道に乗り帰宅。

家に着いて開封
16,04,26,43
以外に写真だと普通に見えるけど

店で食べると
07,10,20,04
思いっきりピンボケだけど
07,10,20,06
こんな感じ。

カツの厚さは薄いんだけどね。

この所出かけ過ぎで疲労困憊だ。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/646-15a5d8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
