Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/645-cc861308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第626話「2016:大人の遠足 in 志賀草津「雪の回廊」」

先日FBのコペンのコミュで志賀草津道路の「雪の回廊」が出ていた。

その方の動画や検索で調べて「良いじゃん!!」と思い奥に「行くかい??」と聞いた。

前日にいつものようにテンションが下がり
「先週は湘南、その前は親戚の不幸で2日間湘南、月初めには善光寺」と出歩き過ぎだったので

やっぱり店で看板作っていよう、

と思って奥に明日は・・・、と言うと「楽しみにしていたのに・・」と言い出す。
いつもなら「そんなお金有るなら家に入れてよ!!」と言うのにいつになく乗る気。

まぁ、雪の回廊も見てみたいし、来年生きているかどうかも解らんし行くか!!

と言う事で翌7:30に出発!!
まずは軽井沢まで高速で行きR18~R146でまずはいつもの見晴らし台へ。
16,04,26,44
今回は残念な事にオープンに出来ないのだ。
16,04,26,04
何故か!?理由は奥が「日焼けが嫌!!」と言うのだ。
16,04,26,08
年間通し中々好条件がある訳ではないのだから・・今日はオープンの日でしょ!!と言いたいところ。
16,04,26,09
それともう一つはこれは致命的、トランクにクーラーBOXが積んで在るのだ。理由は後で。

ちょっとのんびりしたので目的地に向かう。
R146~R145~R292で今度は草津方面に。

山を登っていき道の駅でトイレタイム終わって出ようとなったら目の前に赤いコペンが出て行った。
しばらく見ず知らず人とランデブー。彼は途中で左に入り吾輩は直進。

目指せ!白根山!!本当は動画を撮りたかったがナビがあかんかった・・・。

雪の回廊を探しひた走る!!

その後雪の回廊発見!!しかし駐車出来ない為もう少し上の展望台に。
展望台からは雪の回廊が見えるのだ!!
16,04,26,18
標高は2119m
16,04,26,14
・・・・・・???雪の回廊ねぇ~、
なんか斜面に残った雪??見たいだった。www

「回廊見たし回廊(帰ろう)」などのオヤジギャグ炸裂!!

でももう少し上へ行ってみよう。
頂上のレストハウスに到着。
16,04,26,20
群馬と長野の県境(お約束?)

その後下山
16,04,26,28
草津へ。

ここはまだ標高が高いので桜がまだ残っていた。
16,04,26,29
白根神社でパシャリ!!
16,04,26,30
次回に続く!!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/645-cc861308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
