Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/639-2709f567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第620話「がむコペ・久しぶりの始動編・其の2」

またしても乗れないがむコペ。

確かに乗らないのなら持っている意味も無いような気もする・・・。

とりあえずローンも無いし維持費のみなのでもう少し考えましょう。

でやっと動かす時間が出来てNOAHで駐車場に乗り付けカバーを剥ぎ
cpn240.jpg

がむコペ始動!!・・・、
やはりバッテリーが上がっていた。結局いつも通りブースター接続
cpn238.jpg
その後15kmほど走り少しチャージ。

4日後朝通勤途中にちょっと始動。
「かかるじゃん、やるなぁ~がむコペ!!」

翌日朝通勤とチャージを兼ねてがむコペ始動!!
所がセルかけ損じた・・・。

その後かからなくなったしまった・・・。

「ガ~ン!!」
ブースターを再度繋いでもかからず・・・。

しょうがなくバッテリー買い替え。
cpn239.jpg

ようやく火曜日になり朝からバッテリー交換!!

これでパーフェクト!!と思いきやかからず・・・・。(超汗!!)

「壊れた!?」

あげくバッテリーを交換するとリモコンスターターがリセットされ
「ピィ~ピィ~」うるさい。

いつも面倒なのでほっておくと5分位で止まるのだ。
その鳴りっぱなしでカバーをかけとりあえず家に凹んで帰る。

水曜日に色々な方面に知恵を拝借すると
セルモーター・プラグ・かぶり・燃料ポンプetc色々出た。

毎度お世話になっているトヨタのメカマンに相談。

メカマンは「かぶりでしょう?」と言うがとりあえず見てもらう事になり
金曜日の朝に事前に予約しておいたJAF様に来てもらい搬出することになった。

仕事時間中なので急いで駐車場に行きJAF様を待つのだが
色々と頭の中に交錯する修理費・・・。

何かしていないと気が晴れないので
車体カバーの裏側の枯葉を取り除く作業に徹する。
cpn242.jpg

しばらくするとトラックの音がした、待ちに待ったJAF様

早速作業
cpn243.jpg
さすがプロ早いもんだ。
cpn244.jpg
積んだ後一緒にトラックに乗りトヨタへ。

時間通りに到着してがむコペは診断に
我輩は仕事に。

その後、お昼に連絡が入ると「かぶりで直ぐかかりました。」と連絡があり
修理代も無しと言う事だった。

ほんと良かった!

やはりせっかちに焦ってはいけない。

と言う事でした。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/639-2709f567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
