Entries

第611話「ダメ人間製造中in野毛」

やってきましたこの日。

友人OMM氏達と桜木町・野毛で昼呑みはしご酒ツアー

土曜日にかみさんが仕事場で倒れた・・・。
火曜日も調子が悪いという・・・。

その気は無いのだが一応「呑みに行くのやめようか?」

問うた所「うっとうしいから何処かへ行ってくれ」と励ましの言葉が。

「よっしゃ~!!」公認を得た。

でついでに前から横浜に行きたいと娘が言っていたので「来るか??」と誘うも
「電車賃が無いから行かない」と言うので「¥2,000出してやる」と再度声をかけると
行くと言い出した。

準備をして家を出て最寄駅から電車で。
特急:元町中華街行きなので寝ながらでも一気に行けるのだった。

一緒に呑む面子は途中の駅でこの電車に乗り込んで来て合流。
12:40頃に「馬車道駅」に到着してまずは16,02,09,01
野毛散策。
16,02,09,02
今回TOYレンズを使った為オートフォーカスではないのと老眼鏡をかけても少しずれるのであった・・・。
地上の呑み屋街はまだ1割も行かない位の開店だったので

駅下の呑み屋街へ。
まずは娘の腹を満たし追い出しから。と言う事でランチのある居酒屋へ。
そこでおっさん達は中生とつまみ、娘は海鮮丼。

そこで腹を満たしちょっと我輩は離脱して娘の道案内。
娘は「赤レンガ倉庫」に行きたいらしいので目標物まで案内して一旦お別れ。

我輩は地下に戻った。
16,02,09,04
ココのの地下は名称が良い!!「ゴールデンもつ」とか、
もう心をくすぐられる名称だ。

続いて2件目「居酒屋・すずらん」さんへ。
16,02,09,09
ココは全品ALL¥300、
外で1枚¥300の食券を買うシステム。
とりあえず3人で11枚、¥3000の食券を購入。

最初は気にならなかったけど、ココは中々の上級者向き??
スタートは生ホッピーから
16,02,09,03
カウンターに競輪・競馬etcの購入券が束で置いてあり
その後に来るお客さんは新聞片手に入ってくる。

常連さんらしき白髪混じりの60過ぎのチョイワル感じのおっちゃんがおもむろに
「スペシャル!!」と言う裏メニューを注文。

この時間になり店員さんも帽子を被った写真のおばちゃんが増えた。
このおばちゃんが中々の鋭い眼光!(笑)
でも良い人そうだ。

で、そのチョイワルおっちゃんに「ほら、ジョニー」とスペシャルを渡した。

心の中で「あの人THE・日本人っぽいのにジョニーなんだ・・・」と突っ込んでしまった。

「あぁ~、俺も愛称付けてくれぇ~!!」みたいな。

そんなこんなで¥3,000の券を使い切り
地上へ出てもう一度野毛散策。

3件目はここも昼呑みではメジャーで「三陽」という中華料理屋さん。
前を通っただけなのに外で待ち構えていた主人に呼び止められ
半ば強制的に入れられたwww

まぁ、入る予定だったら良いのだけど
すると主人がこれまた半強制的にメニューを「これにしな!」と
決められ圧倒されてしまった。
で、中生+「無料のつまみ」とニンニクの漬かったのを持ってきてくれた。
16,02,09,05
続いて「ネギ唐揚げ」到着。
16,02,09,07
またまた続いて「餃子」ニンニクもたっぷり効いていた。
16,02,09,06
話題はすずらんさんのジョニーが話題だった。

さてお腹もいっぱいになったので今回のはしご酒終了。
またまた一周りをするとこの街のディープさが良く解る。
16,02,09,08
帰り際娘と合流する為「万国橋」方面へ。

根岸線を越えると風景はおしゃれな「みなとみらい地区」へ。
16,02,09,13

万国橋で娘と合流して電車で帰宅。

今回の総論は「深かったぁ~!!」
最後はカラーと逆光のモノクロで
16,02,09,14

16,02,09,12



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/630-6a240db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR