Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/628-dd85fde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第609話「がむコペ・特別編」

今回特別編です。

何回かあげたのですが詳細な作り方は載せませんでした。

Aピラーに追加メーターを取り付ける為のDIYです。

私自身先人の知恵を使わせて頂いたので。
(さも、私が考えたんです!!みたいに取られるのが嫌だったためww)

とは言え、知りたい人もいるのかな?と想い今回作り方です。

まずは大工センターに行き
90度に曲がった60φの水道パイプ??(約¥300ちょい)を買います。
まずは、Aピラーにパイプを当て鉛筆で線を引き内側をドリルでバンバン穴を開けます。
a023.jpg
開いたらニッパーで切断
a024.jpg
電気ドリルにリューターのヤスリを取り付けきれいに整形。(写真の下に写っている感じの)
調子に乗るとガバガバになり取り付けられなくなりますので現物合わせで慎重に
a025.jpg
上手く入ったら今度は内側にたっぷり瞬間接着剤を流し込みましょう。
それと水道パイプの中に入った方を約1cm位削ります。そうしないとAピラーが入りません。
a026.jpg
それと上側のメーターは完成後車内で作業する際必ずと言って良いほど肘をぶつけて
取れてしまいます。なので内側に斜めにタッピングビスを打ちこみます。

これは気にするならで、
我輩は表側にパテを塗り乾いたら紙やすりで整形しました。
a027.jpg
見た目も良くなります。
a028.jpg
その後はサフェーサーを吹き
a029.jpg
プラカラーの33番艶消し黒で塗装。
a030.jpg
これがまたほぼ内装色と同色で分かりません。
a031.jpg
黒だから分かりずらいですけど
a032.jpg

ついでに一個用も作っちゃいました。
a037.jpg
a040.jpg
a041.jpg
参考になれば幸いです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/628-dd85fde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
