Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/595-d316de11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第577話「ハーレー・12年目の車検。其の1」

やってきました!

今年最大の出費!!

「THE・車検」

毎年何らかの乗り物の車検がある・・・。

どの乗り物も乗るよりは整備にお金が掛かる。

何の為に働いておるのか?ハダハダ疑問である。

さて、愚痴はここまでで本題に。

車検の前に整備に出さねば。
前回の車検からの走行距離は1,100Km

何じゃそりゃ!?全然乗って無いじゃん。
そのままでも車検通りそうだが一応検診と言う事で。
日曜日の夕方にハーレーさんに持って行く。
hr190.jpg
本当は金曜日に出すつもりだったが雨の為
無理言って月曜日に捻じ込んでもらった。

月曜日は朝から仕事詰まっていた為日曜日に出した。

帰りは電車。この日は日本全国”十五夜”
お月さんも綺麗だ。
for067.jpg

さて月曜日朝から金額請求がいくら来るのかヒヤヒヤドキドキで待っていた。

電話が鳴り請求額は¥¥50,000ちょい。・・・・・。

内容を聞くとRブレーキパットが無く交換。その他は問題なし。

ブレーキじゃしょうがない。

問題無いのは乗っていないのだからそうだろう。

夕方仕事の手が空き引き取りに行った。

説明を受けるとRブレーキと料金には加算されていないが
エアーフィルターのエレメントがボロボロで取りました。



早急にエレメントを発注した。

ほんとなら他で買えば安いのだがいつも無理聞いてもらっているし。

Give&take  

と言う事で



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/595-d316de11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
