Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/590-e82e1f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第572話「Ape50改・其の40(オイル交換編)」

先日いつものハーレーのお店に

Myハーレーの車検用の整備の予約に行って来た。

なんとハーレーは2年で1,100Kmしか乗っておらず

本人もビックリ!?

なので12カ月点検+光軸調整で十分なのだ。

まぁ、こんな話は電話で十分なのだが
昭和の人は疑い深く直接行ったのだった。

この話はハーレーの話なのだがこれは伏線。

ハーレーのお店まではApe号で行った。

理由は帰った後にE/gオイルの交換をする為の暖気を兼ねたのだ。
ここが本題なのだ(笑)

店に帰り早速交換開始。走行距離は2,571Km

事前に某ディスカウントショップで購入した「ウルトラG1」
ape198.jpg

さて、準備する物はこんな感じなのだが忘れてはいけないものが
「フマキラーA」だね、この時期の蚊はしつこい為の切り札だ。
ape199.jpg

ポイパックは前回のハーレーで使った物の使い回し。
ape200.jpg

ささ、ちゃっちゃとやりましょう。
ドレンボルトと給油口を外すと一気に黒いオイルが流れ出てくる。
ape201.jpg

最後は車体を揺すり出来るだけ出す。
さすがにハーレーより楽。

その後「ウルトラG1」を800ml出して
ape202.jpg

ape203.jpg

ドレンボルトを閉めて、そして注入!!
手がふさがって写真無し
ape204.jpg

注入後はゲージを見て
一旦E/Gをスタートさせもう一度ゲージで確認。

さすがホンダさん。
書いてある通りで完璧。

ハーレーは説明なしで経験則でやるらしい。

らしいちゃ、らしいけど。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/590-e82e1f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
