Entries

第561話「おおきな、パイの実」

8月に入り毎日なんかしらのイベントが・・・。

と言いつつ2つだけなのだがww

さて4日(火)は実母を病院に連れて行かなければならないのだ。
今回は診察室に話を聞きに行く為半日は潰れる予定。

病院は先にレントゲンでその後診察らしいので

この間から気になっていた物をゲットすべく予定を組んだ。

まずは中目黒の病院に親を下ろし、そのまま広尾に、
時間的には10分位で着くので
目的地は
「Little Pie Factory」
lpf003.jpg
今ロッテとコラボ企画、期間限定・一日限定100個の
「パイの実」の購入だ。
lpf002.jpg
行ってみると車の停める場所が無い・・・。
店の前はほぼ不可能・・・。
そこで裏道に入りぐるりと戻ろうとすると大使館や豪邸ばかり。

大使館を警備するおまわりさんに「コインパーキングかPメーター」を聞くと
スマホで探してくれた。

警「ここから1km位先に・・・」
この暑いのに1kmも行けるかよ、と思いつつも探してくれたおまわりさんに
御礼を言いい大通りに戻ると大通りにはPメーターあるじゃん!!

そこに車を停めてお店に行き注文。

「今焼いているから後20分ほどお待ちください」と言われた為
広尾なる街の散策に。

東京に生まれ育ち50年一度も足を下ろした事無い街。

しかしシャレオツなお店はあるけど我輩のアドレナリンに火を付けるお店が一件も無い・・・。

そんな中不動産やさんの前に来て売り出しを見ていると

50坪の土地の値段が2億8800万とトンでも価格!?

さてそうこうしている内に20分経ち取りに行き
急いで病院に。

病院での用事も済んで親を家まで送り一旦店に。

前からの事なのだががむコペのエアコンが効かないのだ・・・。
涼しい風は来るけど全然冷えない・・・、
車内でエアコン効かせ汗びっしょり。

一応翌水曜日にドック入り予定だった。

話は戻り店から家に帰りおやつで娘とパイを開封。
レンジで20秒、トースターで2分、クーリング3分
lpf004.jpg
ロッテパイの実の15倍の大きさだね。

実に美味しかった、欲を言うとチョコはもう少し甘さ抑え目が良かったな~。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/578-8137c8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR