Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/528-33088b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第512話「BATMAN・其の2」

またもバイクネタ、がむコペネタ無し

今回はBATMANのバットモービルの話。

我輩が幼少の頃TVシリーズでBATMANが放映されており

サンダーバード系・ウルトラマン系・に並びBATMANが流行っていた・・・のだと思う。ww

子供ながら秘密基地とか一風変わったメカが大好きだった。

我輩の年代は結構持っていたような気がする

「バットマンカー」だ。
omt099.jpg

先日検索をかけていると某オークションサイトに箱入りのバットマンカーが
出品されていた。

以前出ていた時はデットストック品で3万円位だった。

今回のは1万円なのだが色剥げも有る代物。

「はっ!?」と思いだし友人のOBR氏に彼の持っているバットマンカーを
いくらで購入したか参考の為問い合わせると¥3,500との回答が

彼が購入したのは彼が働き出してから・・・、確か¥8,000位だと思ったのだが
我輩の記憶間違い??と思ったのだった。

するとOBR氏があげるよ。と言い出した。

翌日搬入された。
ワクワク感で開けると中には
omt098.jpg
これが入っていた。ww値札も¥3,500と書いてあった。

「しくったぁ~!!」と思ったがもう一度問い合わせるのも何だし、

熱は冷めて来るしwwもういいや的な既に惰性状態だった。

翌日またOBR氏から届いた。
今度はなんと我輩の求めていたバットマンカーだ。
omt100.jpg
ちなみにこれは「コーギー製」

このOBR氏のはアンテナが当時から折れているのとミサイル・箱が無い。

しかし年月からすると仕方のない事だ。ww

まずはこの汚さからなんとかせねば・・
omt101.jpg
omt102.jpg

ピカールを使い磨いていくが・・・、
omt104.jpg
なかなかしぶといぞ!ww
omt103.jpg
もうこうなったら最後の手段。

シャワーでジャージャーお湯をかけマジックリンやクレンザーを使いゴシゴシ磨いた。

結果綺麗になったし前のノコギリもスムーズに飛び出すようになったきた。
写真はその内にww

時代の流れかその後にはバットモービルになり進化した。
omt126.jpg

omt127.jpg

omt128.jpg
これは「マテル社」製の1/18です。

形的には今のタンブラーも良いけど
この2台も良い・・・、どれも甲乙付け難い!!

今回はこんな話でした。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/528-33088b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
