Entries

第510話「デリカD-5の配線取り回し直しww」

先日配線も出来
後は火曜日の休日を待つのみ。

その数日の間にいくつかの懸案が出て来た。

1):ノア用の中古ナビを購入した為その引き取り。

2):イオンにタマゴの買い出し。

3):OMM氏のカット

この3案に+デリカの配線直しだ。(順位は一番上)

当日は今季一番の冷え込み・・・。

渋滞を避けるのと時間を無駄にしたくないのでApe号で引き取りに行った。

久しぶりの氷点下でのバイク・・・、
足の指先の感覚も無くなり手も痛いし腰も痛い・・・。

体の芯から冷える寒さ。
そんな中順調に、1)・2)が終わり

店に着いたのが11:30過ぎ
予定通り。

デリカの持ち主の友人Y氏に電話して即集合。
工具を持ちデリカの駐車場に

早速開始。
シュミレーションは出来ていたのだが
早速トラブル・・というか。

助手席センターコンソールの奥を通して運転席の足元に配線を
持って行きたかったのだったが

今の車(高級な車)は足元に隙間が無いのだ・・・。
ちなみにNOAH・がむコペは隙間がいっぱいで楽ちんなのだ。ww

で、まずはディーラーのお仕事は↓
omt120.jpg

最初にやる事はドラレコの画像入力端子を運転席側に通す。
隙間が無いので助手席の足元の書類入れを外すと少し隙間が現れた。

その時OMM氏が到着。結局OMM氏を巻き込み2人で作業wwY氏は応援団ww

でも手の入る隙間では無いので何か細く柔軟性のある棒はないものか・・、と店に戻ると
がむコペのアンテナが目に入って来た。

そのアンテナに映像端子をビニールテープで巻き付け助手席側より間隔で運転席側に・・・。

意外にすんなり届いた、その調子で先日作った電源配線も通した。
omt121.jpg

最後はシガーソケット(大物)を中を通すか下に逃がすか考えたけど・・・、
中を通す事にしたのだがやはり運転席側が通らない・・・、

既に引っかかって戻す事もアンテナの回収も不可能気味に(汗)
もう後戻りはできず「ここまで来たらやるしかない!!」と

運転席側のパネルと留め具を外しOMM氏とやや強引に
omt123.jpg
広げて・・・、「通ったぁ~!!」

後はブラブラした配線をまとめて終了
omt125.jpg
こんなにすっきりしました。www

今度は自分のNOAHのナビ付けなきゃ。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/526-970fd1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR