Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/506-0138cda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第490話「2014:大人の遠足inまた草津」

ん~ん・・・、
なんて久しぶりの更新であろう。

Apeのいじるのも終わってしまってやる事とおもちゃが無く
釣り・ツーリングと言えば天候はいつも雨・・・。

つまらない日々だ

そんな中お店の雨漏りの修繕の話が湧いて来て

25日~28日までお休みになった。

所が2日間雨・・・、何なんだ?今年は。

前置きと愚痴はこの辺で。
27日(木)天候は回復した為かみさんと明らかに遅い山の紅葉を見に行って来た。

AM7:30家を出て関越に乗り「碓井軽井沢I,C」で下りる。

時間は9:15

R18からR146に入り長野原方面へ。
途中いつもの鬼押し出し近くのP,Aに向かう。

所が冬季閉鎖中で入れなかったのでその前で浅間山を。
14,11,27,01
シフォンケーキのようだ。
14,11,27,03
ここからの風景はやはり冬が良いでしょう。

休憩できないのでその場を後にしてR146を上って行き途中のコンビニでコーヒーブレイク
14,11,27,04
一息ついて一路草津に。

草津に着いたのは11:00過ぎに着いた。
ここで「西の河原湯温泉」に入りたかったがここも

「冬季閉鎖中」・・・。おいおい・・・、

しょうがないのでお約束の「湯畑」へ行き
14,11,27,05

14,11,27,06

14,11,27,07

足湯も良かったが・・結局入いらず
2色温泉まんじゅうを食した
14,11,27,08

今回のお昼はいつも火曜定休で食べられない長野原の「村上屋さん」で釜めしを注文。
14,11,27,10
満腹になりGSを給油してR145を下り途中の県道に入り榛名湖へ向かう。
いつもなら睡魔が襲う時間なのだが今回は良い感じの峠道で眠気も峠を越えたww

長野原から榛名湖まで約一時間

榛名湖を抜け伊香保温泉に向かう。
途中の展望台で
14,11,27,11

14,11,27,12

伊香保に着いたのが15:00頃でここで時間調整の為
温泉に入った。良いお湯だった・・・。
14,11,27,14

14,11,27,15
時間調整も済みゆっくりと渋川の最終目的地に向かう。

そこはソースかつ丼で有名な「ニコニコ亭さん」ここにお土産用にとんかつ10枚を草津の時点で
頼んでおいたのだ。ww友人のを含め18枚。

それを16:30に受け取り帰路に入り自宅到着18:00

良い感じ疲れたがとんかつで疲れも飛んだ。
14,11,27,16
何か小さく見えるが大きさは20bm×10cm位あるんです。ww
イチゴのパックとはわけが違うのだった。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/506-0138cda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
