Entries

第486話「OAKLEY・軍用サングラス・其の2」

久しぶりのOAKLEYネタだ。
以前に購入した(354話)
「SI BallisticM Frm 2.0 Black Strike Array」だったが

先日某オークションを見ているとレプリカ・タイプ・風的な物を発見。

価格は何と!?オリジナルの1割を切る価格(¥1,980)だった(爆笑!!)

「これは買ってみたい」と言う事で購入。

早速到着して開けてみると。
okl070.jpg
こんな感じになって入っていた。

ワクワク!ドキドキ!!で開封して我輩のと比べる。
okl071.jpg
左が「タイプ」右は「オリジナル」
okl073.jpg
okl072.jpg
既にケースから全く違う、左はチャックにめり込む形で潰れている感がある。
続いて「付属品」
オリジナル
okl074.jpg
タイプ
okl075.jpg
タイプはこれだけ・・・。

それもストラップが「ショボ!」ww
okl076.jpg
左がタイプ
さて、本体だが
okl077.jpg
左は完璧に開く。
okl078.jpg
左の中敷きがショボ。ww

続いてはレンズだがオリジナルは刻印入り
okl079.jpg
okl080.jpg
当然左は無しの上に穴の後処理がされていない。

続いて重さ
okl081.jpg
タイプは32g
okl082.jpg
こちらは限りなく32gに近い31gだった。

テンプルの刻印も分かりづらいけど違う。(グレーがタイプ)
okl083.jpg
刻印もそうだがつなぎ目の処理がされていない。

続いて開いてみる。
okl085.jpg
タイプの方がやや広い。

テンプルのつなぎ目も
okl086.jpg
こちらの方は歪みも無いが
okl087.jpg
タイプの方はややグラつく。

最後にテーブルにほんのちょっと浮かし落とすとタイプは隙間の空いている音がして
オリジナルはそういう音はしない。

総括すると
やはり¥1,980だなと思うが気兼ねなくかけられてガンガン使い倒せるのは
タイプだな。と思う。

日本に居てあまり銃弾を受ける事も無いしちゃんとUVなら
バイクでもガンガンいけるから良いでしょ!!



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/502-2d488f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR