Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/478-59bc7122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第463話「がむコペ・ワイパーブレード交換。」

久しぶりの更新だが

更新内容を見てみると乗っていない割りに
整備や交換が多くなって来たような・・・。

もう11年も経てばそうなのだろうか・・・。

予期せぬ出費は少額であっても辛い。

今回は先日運転席に座ったら既にワイパーブレードが

「べろぉ~ん!!」と半分以上取れていて

ちょっと引っ張ったら全部取れてしまった

で取れたブレード部分を持って

「黄色い帽子」へ行った所

「その根元の部分が必要なんです。」と言われた。

ワイパーブレードは他の車種で何度か取り替えたがそれは何の話だ?

と思ったら規格が6mmと8mmの2種類あったのだ・・・。

あまり気にした事が無かったが運が良かったのだろうか??ww

で、純正だろうと思い(中古車の為)調べてもらうと

純正:45cm・8mm

車外品:42,5cm・6mm

マジですか?

もう一度来るのも面倒だし・・・、

とりあえず6mmを買って付いているワイパーの幅を測り

8mmだったら交換する(未開封)と言う事になった。

早速通勤前にワイパーを取りはずし店に行く。
cpn120.jpg
幅を測ると6mmでドンピシャ!!

早速交換
cpn121.jpg
今回もセコく片側のみの交換でwww

10月には草津で同窓会予定。
それまでにホイール変えたいなぁ~・・・。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/478-59bc7122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
