Entries

第448話「徒然なる日々UP DOWN・其の2」

続きの最初はDOWNな話ww

さて「Ωのスピードマスター」を出し
ネジを巻くとストップウォッチが作動している。

「おやぁ~、動かしたかなぁ~・・」と考え
STOPを押しリセットボタンを押すと反応しない・・・(汗)

「もしやこれは・・・??」

やはり壊れていた(泣)

また修理かよ・・・。
今回で3回目、各回大体4万円の出費・・・。

今回も4万だと買った値段を超える状況。
(当時バブルの円高で新品でも12万で買えたのだ)

お金も無いのでとりあえずしまう。

ここでもう一つ。
先日の27日のバイアガーデンの時に付けて行った
wa020.jpg
ルミノックスのベルトの受けが切れてしまった・・・。
wa021.jpg
これもショック

やっぱラバーのベルトは劣化が早いが
ナイロンベルトは汗臭くなると言うし・・・悩む・・・。

何にせよ今は無理。

さて、凹みながらもしかたがないのでこの日の時計はチュードルのレンジャーでいく事に。

池袋で買い物をして昼食は最近ハマりまくりの「磯丸水産」で「あぶり3色丼」と中生。

良い感じで酔いも回り東急ハンズへ(見るだけ)

そこでチタンのグラスを発見(¥8000)
こんな高いのは無理だなぁ~・・なんて思いながらも店員を呼んで
ショウケースから出してもらう。

手に取ると重い・・。
店員さんに聞くと「これはガラスにチタンコーティングしてあるだけです。」と言う。

以前に日本橋の「コレド室町3」で見たチタングラスの方が良いなぁ~と思っていると
奥:「コレド室町行って、買ってあげようか?」と言い出す。

どういう風の吹きまわしか、何かの罠か
時間は15:40これから日本橋行くのも面倒だが

火が着いてしまったし・・・と山手線で一路神田へ。

コレド室町3には16:30頃着いて
「TITANE SS」で結局買ってもらってしまった・・・。
tit001.jpg
価格は¥17.280 見た目¥100ショップみたいだが。
tit007.jpg
しかも桐の箱+ベット付き(棺桶みたい)ww
tit003.jpg
チタン真空2層構造のこのグラス。燕三条の職人さんの手作り。
Made in JAPANだ!!
tit006.jpg
重さも92g
昨日アイスコーヒーを入れたが

なんか、セレブな気分でした。



コメント

[C11] ベルト

俺のネイビーもベルトの留めが切れたけど、ネットで3個だか300円で買えたよ 純正品じゃないが、見た目変わらないよ
  • 2014-08-01 10:15
  • クラフト店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/463-4b42fd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR