Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/429-f9e749f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第414話「M72A1」

これまた押入れから持ってきた物。

注):本物とはいえ使い捨てのM72A1次弾発射は不可能です。
使用不能ですので安全です。

M72A1
wp074.jpg

展開すると
wp075.jpg
こんな感じ

これをどうしたかと言うと
高校生の時「月刊コンバットマガジン」を見ていた時に広告に出ていた。

早速問い合わせると「在庫はあります」との返答だった。

場所が静岡県裾野市・・・当時は遥かな遠さに感じ、そこがネックだった。

で、バイトの先輩に頼み友人を引き連れ車で連れて行ってもらった。
店に着くといかにも放出屋さんといったたたずまいwww

入口には爆弾が立てかけてあったww

結局友人と2人で買ってしまった。

当時価格は¥19,800だった。

高校生ながらモノホンという事でテンションは上がった。

店の主人からも色々話を聞いた。

しかしどうやって店に並ぶのかが不明だ・・・。

店の主人の話によると使い終わったM72A1は
地面に並べて戦車でふんずけるらしい

なのに踏まれていない物が出回る・・・
昔だから出来たのかなぁ~ww

さて、色々見てみると
wp076.jpg
持ってみるともの凄く軽い。
弾頭が入っているとどのくらい重量が増すのだろう??

wp077.jpg
軍用だからそんなには重くはないのだろうな~

wp078.jpg
筒の部分はグラスファイバーなんだよね、
この部分は日本製かな?ww

wp079.jpg
作りは正直「ざっくり」だね

wp080.jpg
こんな感じで。

最初は硝煙の臭いもしましたが今はさすがに。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/429-f9e749f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
