Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/425-a8c2c48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第410話「Ape50改・其の7(ハンドル周り編:1)」

5月のG,Wも終わり平穏な日常が戻ってきて数日・・・・。

その前に5月6日(火)振り替え休日で珍しく2週連続の火曜日と祝日が重なった。

一応、祭日なので何処へ行っても混んでいるだろうと思い

ちょいとAPEでもいじろうかなと。

そこで1日(月)にISO氏に連絡をすると「モンキーのマフラーを注文したんだよ」との事だった。

「じゃ火曜日、ここ(美容室Forest)で付けるか?」と聞いた。

答えはOKだった。

我輩は、1日(月)に仕事を終えるとその足で「2りんかん」へ行き
ハンドル周りの調査へ。

ハンドル・バーエンド・グリップの3点。
金額は約10,000弱。

結局買わずに家のPCでグーグル先生に聞き

AMAZONでハンドル、Yahooでグリップ・バーエンドを購入。
金額は¥3,800弱・・・。

月曜日に注文したので火曜日には間に合わず取り付け不能。

翌日ISO氏もマフラーが届かない&バイクを兄が持ち出しで取り付け不能に

結果この企画は消滅へ・・・。

また前置きが長くなった・・・。

さて記事のTOPに戻り

数日後グリップとバーエンドが届いた。
ape023.jpg

でその数日後ハンドルが届いた。
ape024.jpg

角度もいい感じ!・・・かなぁ~?

到着すればグリップとバーエンドを差し込みたくなるのが人情ww

所が先客が入っていた。
ape025.jpg
何ともショボイ!バーエンド

ルンルン気分で早速抜き取り作業。

ところがこれが「取れない・・・・。」
ape026.jpg
結果、ドライヤーまで持ち出しなんとか両側を抜き取った!

「見たか!!愚か者め!!、この俺様に敵うものか!!!」と満面の笑み

さぁ~てと、グリップエンドを・・????んん!?これはなんだ???
ape027.jpg

ハンドルの中に補強パイプが・・・・。

アルミなので補強が入っていたのだ。
奥行き21mm、挙句ハンドル内径が14mm

我輩が買ったのは内径16mm~使用可能・・・、奥行き38mm

「付かないじゃん!&付いていたバーエンドは既にガリガリ」

愚か者は・・、我輩であった(涙)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/425-a8c2c48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
