Entries

第404話「Touring in:下町・PART.2」

前回の続き。

時間は10:30を回ると
商店街の自転車屋さんの友人I氏も到着

今回このツー企画の爆心地はI氏かもww

この21世紀になり早14年が過ぎ
あえてここでの「ぬるいツーリング」

ちなみにI氏は1980年代のマシーン「モトコンポ」だ。

我輩も本当は80'sのYSR80
ysr002.jpg

もしくはGAG
gag005.jpg
で行きたかった。

本当はそこに行く意義があったのかもしれない(笑)

しかし、YSRは梃入れが大変だしGAGは動かすのは惜しいし

結果21世紀の「Ape」になった訳で(良いんだか、悪いんだか・・)

しかしその「モトコンポ」昔友人の家にあり乗ったことがあったが
とにかくスピードが出ない・・・。

MAX45Km/hと言った所だろうか、

そこで今回の「都内30km圏内ツーリング(最高速40Km/h)」
と相成った。

さて余談が多かったけど本編に。

10:45フォレストをGROM・Ape・モトコンポの3台で出発。
14,4,8,02

14,4,8,03

千川通りを東に、この道は細くスピードを出しにくいとの選択

目白通りに出て護国寺を抜け根津方面に

折りしもこの日「春の交通安全週間中」で白バイ・パトカー・警察官の多い事。

しかし、法定速度も出ていない為「捕まる気がしないぜ!!」と強気。

途中「光電管」の取締りを見た。
すげぇ~、久しぶりww
それともっと驚いたのが車を停められボディーチェックをされていた人が居た・・。

浅草に近づくとやはり目に付くのが
「東京スカイツリー」だ
14,4,8,16

言問橋を渡りR6を左折して東向島2丁目へ向う。

お昼のお店は反対車線でUターン出来ないので横断歩道を押してUターン

ハーレーだったら絶対しない行動だね・・。

この日のお昼は「味の横綱」と言うラーメン屋さん。
店構えも中も昭和の匂いがプンプンするお店。

昔、何所の町にも一軒はあったような懐かしい感じ(I氏いわく)

頼むのはここのお勧め「タンメン・¥600」我輩は+餃子
14,4,8,04
店の大将が言うには「仕事している奴は大盛りにご飯だよ」と言い出す。ww
気さくに話をしてくれる「大将」(マスターでも店主でもない、大将が良く似合う感じww)

完食後、お店を出て今度はR6を都心方面へしばらく行き路地を入り

「上野商店」さんへ、(所要時間10分)
ここでは「東京サイダー・¥380」墨田区限定を購入。
14,4,8,05

店の前で飲むのも味気が無いので隅田川沿いを走り公園で飲む事に。

両国橋のたもとの公園で飲んだ。
14,4,8,06

周りはこんな感じだ
14,4,8,08
14,4,8,09
ここでは、ちょっと難ありだったけど我慢した・・・。

さて飲み終わりしばらくたたずみ今後のルートを・・と考えたが帰る事にした。

最後に3台揃って
14,4,8,10

14,4,8,11

帰りは山手通りでOMM氏と別れI氏と二人でフォレストへ帰りその後解散した。

数時間だったけど春の陽気のマッタリとしたツーリング・・・。

飛ばしたり、遠くへ行くのがツーリングではないと思ったし
昔の高校生の時の原付で走り回った気分を取り戻した瞬間だった。


たまには、こんなのも「有」かなと思った。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/419-bc01b7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR