Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/411-08c4322b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第396話「タフコン:カレイ釣りin金田湾」

さて春の到来とともに暖かくなり始め

手漕ぎボート釣りもシーズンIN!

今期最初のオープン戦

このグラウンドは完全アウェー戦
未だ本命の「カレイ」を釣り上げた事の無いポイント。(涙)

今回はこのポイント初参加のOMM氏

腕前は我輩より上・・らしい(笑)

前日までにイメージトレーニングをして完全装備で出撃

早朝4:40・ランデブーポイントは杉並区の某郵便局前

そこから第三京浜→横横道を走り佐原I,Cを降り
三浦海岸へ。

6時過ぎ到着すると既に4グループは居ただろうか
6:30に引っ張って行ってもらう為早急に準備をして

いざ艦隊は発進
14,3,25,02

ポイントまでは10分ほどで到着

早速仕掛けを投入。後は運のみ!
14,3,25,04
最初寒かったが段々なれて来た。

この時の風は南西に少しあったくらいだったが
時間が経つにつれ風は強くなった来た。

肝心のカレイはと言うと・・・・
何も釣れない・・・。当りすらない・・・・。

釣れると言えば「ヒトデ」くらいなもの・・・。

一方OMM氏は釣れたぁ~!!と思いきや
14,3,25,07
ワカメでした。www

一応保険でキス釣りも準備して投入するが何の反応もなし・・・。

ポイントを陸地に近づけながら釣るが一向に釣れる気配さえも無い・・・。

アオイソメは段々減って来て12時遂にエサが無くなりギブアップ

所が今度は風が強くなり白波も立ってきた。

陸地までは約1km弱
操舵担当のOMM氏力いっぱい漕ぐが中々陸地に近づかない・・・。

その内船屋さんがHELPのボートを出し始める
14,3,25,03

他の連中は遥か沖に居て既に自力の帰還は不可能な状態だった。

我々は既にあと500m弱だった為「自力で戻れ!」的な扱いで
スルーされたww

OMM氏懇親の力を込め漕ぎまくりどうにか陸地に帰還。

帰りは無料の生ワカメをいっぱいもらい今回も玉砕された・・・。

小網代にしておけば良かったが、これも腕試し。

コレを糧に次回は他で釣るぞ!!(笑)



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/411-08c4322b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
