Entries

第395話「新企画・Ape50改・其の1」

久しぶりの更新。

YSR80も旅立ち資金も出来次なる「project」だ。

出来れば古いバイク、今回はYSR50か80にしたい所だったが

如何せんネットのみでの買い物・・・イマイチ心配。

そこでもくじけず探していると良い物を見つけた。

Ape50

ショップも自宅から車で15分ほど
早速電話をして仕事後に見に行った。

暗い道を通りたどり着くとまさに「秘密基地」と呼ぶに相応しい感じだった。

我輩の今までの経験上この手のショップで良い人にめぐり合った事がなかった。

大概は見に行くと無愛想で「コイツなにしに来たんだ!」的な
上から目線のオーナーが多かったが

ここのオーナーH氏はとてもフレンドリーに接してくれた。

で、Ape50の話を聞くと
色々親切に説明してくれた。

このショップはApe系の縦型E/gのチューニング・OHを手がけるお店だった
なのでノウハウも持っているだろうと思った

余り関係ないがこのH氏の出身校は我輩の店の裏の学校で
尚、親近感を持った

熱意ある話を聞き結局決めてしまった。

追加で+¥20,000出してキタコの82cc?の組んであるE/gに変えてもらった。
走行距離は900kmも行っていない代物。

キャブはApe100の18Φでマフラーはオーナー自家製のワンオフマフラー付だ。
結局メーターもApe100のをサービスで付けてもらった。

税金の関係上登録は4月2日以降になった。

昨日は仕事後書類を頂にお店に行くと
E/g換装準備を控えた我輩のApe50改が鎮座していた。
ape001.jpg

しかしこのマフラーいい味を出している。
ape002.jpg

最初は「ヨシムラ」か「OVER」にでもしようかと思ったが

しばらくはこれで行ってみよう!!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/410-e89450b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR