Entries

第392話「新企画・YSR80:初号機・其の1」

久しぶりの新企画!!

「YSR80」
ysr002.jpg

ysr010.jpg
写真を撮ると綺麗に写るなぁ~(苦笑)今にも走りそうだ・・・・。

これをどうしたかと言うと

379話で「1982年式 Monkey・東京リミテッド」の話を書いたのだが

その影響で今度は友人I氏が「モトコンポ」を購入した。

当時は友人も乗っていたがあまりの遅さで公道を走るのも怖い感じがした。

しかしそれから30年・・今見ると何と愛らしいバイクなんだろう・・・。

今発売すれば良いE/gを積みそこそこの性能で走るのだろうが

それでは面白くない!!

何かが足りなかったり、余計な物が付いていればこその
「昭和」であり「バブル期」なのだろう。

前置きは長かったが・・・・。

さてこのバイク以前に購入の話が有り
見に行ったが程度が・・・・、だったので
ドタキャンになったバイクだった・・



それから数年経ち今一度現存するか聞いてもらうと

「あった!?・・・。」即購入となった。

役目としては「チョイ乗り専用」なのだ。

先日友人OMM氏と雨の中、引き取りに行った。

もって帰って店でチェックすると・・
(写真UPは面倒なので省略)

正直まんべんなくボロい・・・、しかし汚いのとくたびれているだけで
27年乗っていればこんなもんかも・・・、と言うレベルだが・・・。

はてさて、どこからどう手を付けていくか。

走らせるのに最低限必要なのは
チェーン・スプロケ・バッテリー・プラグ・エアーフィルター・タイヤetcかな・・。
ここまでで既に3万いきそう・・・。

ゴム類、FフォークOHとやること山積。

いっそ、10万くらいはたいて一気にレストアしちゃう??

って、何所に10万あるのでしょう??

チョイ乗り専用にしては金が掛かりすぎでしょ・・・・。

「其の2」はあるのだろうか?

走れば面白そうなのになぁ~・・・。

一番安上がりは「GAG」に火を入れれば良いんだけど・・・。

チョイ乗り!欲しぃ~よぉ~!!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/407-6d6b4d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR