Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/360-3b421e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第346話「がむコペ・ドック入り其の2」

先々週の火曜日集中力の無い我輩が
半日費やしナビを取り付けたが

TIME OUTで15時に終了

電源を入れると

バックモニターが点かない・・・・

追加メーター(オートゲージ・時計)も点かない・・・・

ナビ・VICS・FMは完了

とりあえず次回の宿題と言う事で終わった。

先週は富士山へ行ってしまったので触れず・・・

その間シュミレーションで原因の調査。

1):バックモニターカメラ
配線が細くちゃんと咬んでいない

アース取り付け部分に塗装があった(薄く)

2):オートゲージ:時計

記憶を整理すると
アース線は行方不明・・・・
なので通電しない・・。

その2週間の間に原因と対策でホームセンターに
物資の調達に。


で・・・・、

昨日朝からテーブルの上で買ってきた太い線に呼び半田をした線を3本作り

駐車場で作業開始
まずはトランク側の配線の処理
cpn098.jpg
ここでは頼りない線の先に先程作った太い線を繋ぐ
それとアース取り付け部分の塗装を紙やすりで削る。

配線終了後、屋根をフルオープン。

ナビ側の配線加工と時計のアース線探!
cpn100.jpg

そこで先日買った秘密兵器(ソーラレイシステム)ww
cpn097.jpg
コレの役に立つ時が来た・・・

と思いきやミラーが小さく良く見えない。
結局ハンドル下のパネルを外しライトを当てると光る物を発見

ビンゴ!!

取り付けも終わった。
ひとまず電源ON!

ばっちり全ての物が稼動した!!
cpn103.jpg

時間は予定通りだったのでこの際序に
車内清掃とセンターコンソールの気になる所の掃除
cpn102.jpg
掃除をした後の写真だけどここに前オーナーのジュースのこぼした後があり
我輩は見て見ぬ振りというかそれどころではなかったと言うか・・

そんなんで放置状態

続いては
cpn101.jpg
この辺にもこぼしあとが有りマジックリンで洗浄。

こうしてがむコペのナビ付けは終了。

来週は10月朝から奥多摩でも行ってこよう~と

自然の中で次なる野望を・・・・




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/360-3b421e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
