Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/36-8d506c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第34話「がむコペ・鍵」

最近の高級車はイモビライザーが付いているが

私はそんなに凄い車には乗った事がない(悲しいかな

私が人と会う時やすれ違う時に目に付くのは
「メガネ」「ネックレス」「時計」「靴」「キーホルダー」なのだが

ジャラジャラとぶら下げたキーホルダーをチェックすると家・車が何となく目に入るのだが
何かこう・・面白みがイマイチ少ないような気が・・

お金を賭ければオリジナルなんてのはいくらでも頼めるんだろうがそんなに余裕は無いのが現状

なのでいつも私は車・バイクを購入するとまずやる事は「合鍵の製作」

ここでドライバーキーについてなのだが大まかに分けると「Snap-on」と「MACツール」がある。

Snap-onはほぼ無加工で付くのだがキーホルダー部分の出来がイマイチ気に入らないので
いつもMACツールのを使うのだがコレはモロに要加工なのだ。

まずは合鍵の持つ部分を加工、その後ペンチで挟んでガスコンロで熱っする
10,8,10,08

その後ドライバーのに差し込む。すると「ジュジュジュ~・・と溶けていく」
10,8,10,09

しかし元々ドライバーを入れる穴に入れるため隙間が空くのと溶けたプラスティックが気になるため
我が家に余っていたコーキング剤を注入(特盛りで)
10,8,10,10

こんな感じで。後は数日待ち完全に固まったらカッターで成型して終わり。
pat023.jpg

かみさんからは「邪魔なんだよね、あのデカイ鍵」と評判はイマイチだけど

私は物を失くす天才なのでこのくらいデカくないと恐ろしい事が・・・。


とりあえず 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/36-8d506c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
