Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/354-db8a3a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第341話「がむコペ・ドック入り」

やってきました火曜日が・・・

この日は前から予定をしていた

ナビ+バックモニターカメラ+ツーイーターの取り付け

オペ開始時間は9:30

執刀医は「がむ父さん」

お金に余裕があれば取り付けてもらうところだが・・・
仕方がない

Befoer
cpn090.jpg


さて、まずはお尻の方から取り掛かります

トランクを開け、背面パネルを剥がします。
その後リアのナンバーを外しバックモニターカメラの配線を車内に引き込みます。
cpn087.jpg

車内に引き込む場所は中央のパッキンの中なのだが・・・

キツキツで入らない・・・・

仕方がないのでパッキンの外側から断線しないように入れた
早速つまずいたww

次にトランク内の配線を処理して映像のジャックを運転席に入れるのだが・・これまた大変
結局シートの裏側のパネル・ドア(車内側)の部分を外し車内に入れ

センターコンソールの場所まで這わす事となった。
cpn089.jpg

続いて今までウォークマンで使用した「FMトランスリミッター」の取り外し。

「ALINCOのトランシーバー」の「ACアダプター」の配線の引き入れ

これをこなしバックモニターカメラの配線がオーディオの所まで開通した・・・
すでにめんどくさい度40%

続いてはバッテリーの(ー)端子を外し

左右のAピラーの取り外し
バイザーとその周辺のネジを外し左側を外し
付け根の隙間に

GPSのアンテナ線・ワンセグのアンテナ線を引き入れる。

Aピラーは家の中に入れつーイーター取り付け用の穴を開ける
cpn092.jpg

取り付け終了
cpn093.jpg

右側は追加メーターがある為付いたまま車内で加工。見づらいが
cpn094.jpg

ここで難問が右側のスピーカーの配線が中々運転席の下に届かない・・・

針金を使ってやっているがどこかで引っかかっている・・・

社内はまた狭いし・・・かみさんの応援が欲しいところだが
ブツブツ言われそうだし・・・・

左はすんなりだったのに右でやたら時間がかかった・・・。

なんとか両側のスピーカーの配線もオーディオの所まで届いた。

次はメインのナビ取付
cpn095.jpg
今まで使っていた配線を外し新たな配線に繋ぎ直した。

多分これでOKなはず

結局何回かナビを付け直して完成

After
cpn096.jpg
終了時間15:30

ちょっとモヤモヤ感はあるのだが
とりあえず元に戻しE/gスタート

疑問点というか再度調整がいる所も出た

まずはバックモニターカメラ・・・映らない(汗)
これは多分配線のクランプがちゃんと噛んでいないのだろう。

カメラの線がやたら細かったので多分そこだろう。

続いてオートゲージの時計に通電していない・・・これは難儀
配線見ても間違っていないんだけどな・・・。

後はまだ使っていないがVICS
昨日10分くらい走ったが拾わなかった・・・

FMも聞いていないのでFMが入れば問題なしで
入らなければアンテナの差込が甘いのだろう。

とにかく一旦これで終わり・・・

もう疲れた。

一日家から出なかったのは何年振りだろう

10年位???(笑)




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/354-db8a3a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
