Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/309-667d1e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第299話「飛び出しナイフ」

G,W中暇な合間にからネットを見ていたら

がむ父さんの目が釘付けになったものを発見

「飛び出しナイフ」である。

確か聞いた話によると
日本では「輸入禁止で所持禁止」だったような・・・・。

だがこの商品は「刃」がゴム製のため玩具扱いだった。
それも対象年齢が6歳という・・・

面白そうなので近場で売っている所を探すと
新宿に発見

早速昨日買い出しに

怪しい界隈を通り目的地のビルの1階へ行くが
意表を突く店舗。

駅のキヨスクのような出店だった
早速商品を聞くともう一件の店舗にあるということで案内してもらった。

歩きながら店員さんが「よく見つけましたね?どうやって見つけたんですか?」
聞いてきた。

がむ父さんは「ネットで見ていて引っかかりました」と答え
も一軒の入っているビルに・・・

このビルも怪しさプンプンである

で、店舗で注文をして「飛び出しナイフ1本¥882」5本
「バタフライナイフ1本¥1980」2本
このバタフライナイフも練習用で「刃」が付いていないのだ

買っている最中店員さんが「これ売れているんですよ洒落で面白いですよ
と言っていた。

飛び出しナイフ3本とバタフライナイフ2本は息子行きで

残りはがむ父さんで実はこれを買ったのには訳ありで

高校の同級生で昔から欲しがっていたS君への誕生日プレゼントにと買ったのだ

さてゴタクはこの辺で合法品のナイフは
omt049.jpg

omt050.jpg
飛び出しナイフはこれ。なかなか良く出来ている。

omt047.jpg

omt048.jpg
バタフライナイフも手を切る心配がないのでブンブン回せるぞ

しかしここでいくら刃が無いとかゴムだからと言え
やはり夜に出されれば本物と区別がつきづらいだろうから

基本外への持ち出しはしないようにしないとね

店員さんも「警察に捕まる事は無いでしょうけどなんかかんかは言われると思いますよ」

と言っていました。

最後にその後の帰り際に友人「S君」のポストに投函した
その後の感謝の電話でも苦笑いで喜んでくれたような・・・。(感触は

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/309-667d1e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
