Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/289-65c32c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第279話「スケーレックストリック:其の7」

寒くて外へ出る気もないもので放置状態だったけど
久しぶりの更新

前から行きたいと思っていたので

先日友人OMM氏を誘い銀座の博品館に行きました。

4階にスロットカーのコーナーがあるというので。

OMM氏の目的は不明でしたが吾輩は聞きたいこともあったので

行くとコースを走らせていた人が一人いただけであとは店員さんだけ

なのでカバンの中から先日購入した「コブラ」を出し
これを早くするにはどうした良いか聞いてみた。

すると店員さん
コースに乗せ後輪部分を持ち上げて考え込んでしまった・・。

そこで吾輩に「後輪を持ち上げてみてください」と言うので持ち上げると
すんなり持ち上がる・・・

実はシャーシの下に磁石がありそれの強さを見たのだが
どうやら弱すぎるらしい。

他の置いてあったマシーンで試すと全然違う・・・

その後一周させるとタイヤが滑りすぎと言う結果に

そこでまず磁石の強化(長いので省略)

それと後輪をシリコンタイヤにしてみる(19×10)
omt034.jpg

これで試験走行すると食付きは良いが磁石が強すぎて前より遅くなった・・・。

今度は磁石を一段階弱くして試験走行

結果は磁石強すぎ・・・

結局磁石はノーマルでタイヤのみ改造する事でとりあえずは終了

話は違うが走らせていたおっちゃんの「カマロ」がいい走りをしていてビックリ

改造箇所を聞けば良かったぁ~


 To Be Continued




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/289-65c32c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
