Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/271-a1ea1ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第263話「ジャイロ・キャノピー・其の2」

今日は話題を変え

「ジャイロ・キャノピー」の続き。

さて、買ってからチョイ乗りで使っていたのだが
その途中いつもお世話になっていたバイク屋に見せびらかしに行った時

店長が「E/gかけていい??」と聞いてきたので

「いいよ。」と答えると店長はE/g始動。

すると

「変な音するね」と言い出した
「ベアリングかな?けどアクセルに連動している音だからフライホイールの裏の
オイルシールかな?」
と言い出す。

「買った所で見てもらったほうが良いよ」と言われ

翌日買ったバイク屋さんに電話を入れ修理の要請

早速持って行き症状を説明すると「直します」というので預けた


数日後バイク屋さんから電話があり
「実は原因がE/gの中らしいので開けないとわかりません」というので

「開けてください」と要請
すると向こうは「キャンセルも受け付けますけど、直しますか?」
といかにもキャンセルしてほしそうな口調だった


しかし次買うといってもなかなか希望に沿う物がないのと

次買っても壊れいないという保証も無いので

ここはちゃんと直してもらった方が安心と判断し修理を要請

「時間が掛かりますが良いですか?」と言うので

「ちゃんと直るなら構いません」と返し修理

2週間後に電話があり「直りました」と言うので
「その内取りに行きます」と返答して遂に昨日取って来ました。

バイク屋さんでどこが最終的に悪かったのか聞いたら

「原因が特定できなかったのでクランク一式を替えました」との事

確かに一度E/gを開けもう一度組み直し音が出て2度やるよりは部品変えたほうが早いわな

zcp005.jpg

帰る為E/g始動し走り出すと気なっていた所も直っていたし異音もでなくなっていた

前も快調ではあったが直した後だとまた全然違って絶好調だった。

年明けは外装バラシ塗装にまわそう


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/271-a1ea1ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
