Entries

第20話 「東中野:大盛軒」

昨日仕事が終わった後に商店街の友人2人、計3人で

東中野にある大盛軒鉄板麺を食べに行ってきた

grm002.jpg


コレには食べる前の儀式がありそれをこなしてからの食事となるのだ

まずは、
phase,1
鉄板の野菜の真ん中を凹ます

phase.2
生卵を落としフライドニンニク・フライドオニオンを乗せ速攻かき混ぜる。

phase.3
お好みでタバスコを散布

phase.4
あとは、かっ込む

(ご飯の奥にちょこっと出ているのが生卵でそのお皿にフライド・オニオン・ニンニクが付いている)

湯気もくもくで満足この上ない、

価格も¥850となんとリーズナブル。

大盛りの値段が¥1,300とこれと比較するとちょっとお高めだけど

並盛りご飯が→大盛りに

半ラーメンが→大盛りになる

それを考えるとやはりリーズナブル

味は美味しい
ラーメンも今の主流と違いさっぱり味で懐かしい味だった(我輩はこっちの方が好きかな)

是非今度は大盛りにチャレンジしてみたいものだ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/22-f7b9edea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR