Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/168-f357739c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第163話「シリーズ・バイク遍歴・其の7」

時は過ぎ1992年9月我輩も結婚をして新婚旅行&夏休みを兼ね

北海道に行く

フェリーにファミリアを乗せ

旅行先の旅館にはライダー用にとバイク雑誌が置いてあったのでその一冊を借り
部屋で読んでいるとその雑誌は「モトチャンプ」みたいなモンキーの改造を主力とした雑誌
名前は忘れてしまったが帰ってきた後には廃刊になるまで御用達雑誌だった。

さてその雑誌を見るとモンキーの改造が随所にあり「みんな凄げぇ~金かけているなと思った。

旅行から帰り早速ホンダに行きカタログをもらい眺めていた
するとやはり購入意欲が湧いてきて

「GSX250S」の売ったお金もあったので

1993年3月「モンキーBAJA」を購入してしまった

ところが妄想は膨らむものの紙に見積もるととんでもない額に(200万OVER

そんなお金は到底無い

仕方が無いのでちょこちょこパーツを買うもののある程度揃わないと取り付けも出来ない

それでもなんとか中古のNSR50とか仕入れて中古パーツを購入して何とか足回りの取り付けにこぎつけた

1994年に友人がレースをやっていたのでそのレース場で組む事に
bik018.jpg

↑とりあえず組む前に友人がコースに持ち込み走る

感想は「何っこの遅いバイク」との事

まぁ、本当の事だから良いけど
bik019.jpg

この後足回りを8in→10inにサイズUPしてフロントサス回り・リアサス周りの改造に

この調子で行くものかと思ったら
その年の初冬、外は嵐で23時過ぎに「ガタン」と音がしてかみさんと「凄い風だな」

などと言いながら翌朝バイクで仕事場へ行けるかなぁ~?と思い外へ出るとバイクが消えていた・・・

悪夢かと思ったが正真正銘盗難された

怒り心頭で「昨日のあの音がそうだったんだ」と尚、怒りまくり
日ごろは温厚なのだが人生での怒りBEST3内に入る怒りだった

ちなみに改造費は40万くらいだった

1995年12月ここがバイク人生での大きなターニングポイントを迎えるのだった


To Be Continued



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/168-f357739c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
