Entries

第138話「パフパフホーン・其の1」

先月息子の通学用自転車が遂にお釈迦になった

今、奴は高校2年で後1年ちょっとしか乗らないので新しい自転車ももったいない・・・
と考えていた

我輩の通勤で使っている自転車をあげるのも良いのだが

そうなると今後の我輩のプランに少なかれ支障が出てくる・・・・

実は今店に一台折りたたみの自転車がある

これもまたある意味贅沢な話だが雨の日兼買い物用で
ちょっと前に近所の床屋さんから貰った物なのだ

ギアも無い為一生懸命漕がないと進まない・・が
整備は完璧

なので息子に「これ使えと渡した

するとカゴが小さくカバンが入らないらしい

息子の前の自転車を処分する時に使えそうな部品を外しておいた為
前カゴが残ったいたのでこれを後ろの荷台に取り付けることにした

とりあえずある部品で組むとこんな感じ

ただ留め具が一つな為不安定

近所の大工センターへ行きステーを購入
tyr003.jpg

早速取り付け
tyr005.jpg

tyr004.jpg

倉庫をガサガサしていると「そういえば

と探し出したのが「パフパフホーン(仲間内では波動砲)」あまりにうるさい為
tyr006.jpg

なかなか合うビスが無くとうざを凌ぐくらいのビスで留めて全て完成
tyr007.jpg

通学快速??仕様





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/142-3e565b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR