Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/140-7ed64766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第136話「トラブルin:甲州」

11月も終わりが近づいた29日

かみさんと紅葉でも見ようと前の日から

「8時には出るよ」と言ってあったにもかかわらず

当日は8:25出発

何故かと言うと9時前に八王子I,Cを抜け”通勤割引”を使おうと思ったからなのだ

まぁ、でも仕方が無い・・・(それが悪夢の始まり)

八王子を過ぎ談合坂S,Aで休憩周囲の紅葉は良いみたい
11,11,29,01

その後は一宮御坂I,Cで降り信玄餅の「ききょうや」さんで詰め放題
11,11,29,04

ルンルン気分で行くと既に完売・・・
平日だというのに・・・仕方が無いので工場見学をして
信玄餅のアウトレットを買い

お約束の信玄餅ソフトクリーム¥350を食べ
11,11,29,07

荷物を車にしまっている最中目を離すとトランクがドスン
と閉った車のが入っていたのに

怒った所でが開く訳ではなく
しょうがないので「ききょうや」さんの事務所で「JAF」の電話番号を聞きJAFに来てもらった・・・

作業風景がないのはもトランクの中
ちなみにスペアーキーもカバンと一緒にトランクの中
11,11,29,08

お兄さんも頑張ってくれたが開かず結局応援を呼んで
〆て1時間半かかった

気分は「シオシオのパァ~」

料金は¥12,500
時間は13:45全てが中途半端
帰るのには早いし、見て回るのには遅いしコース変更を余儀なくされた

この先は雁坂トンネルを抜け秩父を通り花園I,Cから高速を乗れば
「通勤割引」時間帯に入るしこれに決定する

心が折れそうなのを堪え復活
R140と走り「ほったらかし温泉」を横目に見て帰路を急ぐ
11,11,29,10

11,11,29,13

途中「広瀬湖」で休憩したがその周辺は全て紅葉は終わっていた

の閉じ込みここじゃなくて良かったよな」と良いながら
先を急ぐ

雁坂トンネルを過ぎその先いくつかのトンネルがあるのだが
走っていたら”ドン”と何かを踏んだ良い感じの衝撃

まだ山の中ペースは前後とも良いペースな為急ぐ事に

20分も走ると車が右に切れていく・・・まだ街には10kmくらいある

とは言え気になる遂にコンビニを見つけたので車を止めタイヤを見ると
右前が逝っているではないか

一応チューブレスだしまだ少し持つかもしれないので直ぐに出発

しばらく行くとGSスタンド発見

一応空気を入れてみるともう横からダダ漏れ

店員さんに聞くとタイヤショップまで約3kmくらいと言うので

このまま走り出すもう時間との戦い

途中ダイハツの販売店発見タイヤ交換を頼むと「無いんです。」との答え

ここ正規ディーラーじゃんと思うが押し問答をしている暇はない

タイヤショップまで距離を聞くと700mくらいですというので

速攻出発ゴールまであとわずか。
後続車も無くスピードダウンで行く

遂に「タイヤガーデン」発見

これで助かった・・と思いきや
「このタイヤは特殊だから在庫はありませんね」 ”ガラガラ”(心の崩れる音)

店員さん:「でも在庫確認してみましょう」と在庫確認をするとあった

我輩:「それは入荷にはどの位かかるの??」

店員さん:「あれば30~40分くらいです」

我輩:「じゃお願いします」

料金は¥11,000かかった

その間昼も食べなかった為空腹だけど家にはカレーを食べる使命が
ある為間食は「肉まん」になった

本当は安田屋さんのわらじカツ丼かみそ豚丼の予定が2人前で¥220と
超~安い昼食

時間もほど良く過ぎたのでショップに戻ると
11,11,29,16

まさに今付けようかと言う状態

すぐさま”完成”して引渡してもらった

時間は16:45
R140で花園まで約45~50分乗って順調で40分位
所沢I,Cから15分

約2時間

秩父からR299で飯能経由で自宅まで順調に行き約2時間

ここはケチケチでR299で帰ることに

自宅に到着したのは19:10

まぁまぁの予定通りだった

ただ最近夜に運転しなかったから結構怖かったかも

しかし酷い一日だった・・・。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/140-7ed64766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
