Entries

第118話「ETC取り付け」

先日、義父のCUBEへETC取り付けをしました。
cub006.jpg

ETC取り付けは3台目なので余裕と思っていたが甘かった・・、

まずはセンターコンソールの取り外しだ。
cub007.jpg

灰皿を取り隠れビス2本と下から覗くと見えるビス2本・・計4本外し

力ずくで「バキッ」といく(ちょっと汗
cub008.jpg

NOAHとコペンの取り付けはオーディオを外すと裏の配線が結構ぐちゃぐちゃで
「ACC」とか「常時電源」とか札がかかっていたが

日産車は綺麗に配線が処理されていたためどれが「ACC」か分らなかった
とても綺麗で良かったのだが

結局PCで探し配線が判明。
配線を覆っているスリーブを注意深くハサミで切り「ACC」にETCの配線をかませる

その後アース線の処理だがコレがまた苦戦
いつもはオーディオ裏にはいくらでも取り付けられるのだが

ビスが一本も無く取り付けられそうな穴も面倒な所にしかない
段々大掛かりになってきた・・・。

工具箱から適当なビスとナットを持ち出し手の届きにくい所に伸ばし何とか取り付け完了

センターコンソールを組む前にテスト
cub009.jpg

無事点灯したためセンサーを付け本体を付け完了

後は、テストのみだがまだやっていない




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/122-05ae8ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR