Entries

第108話「新・旧」

先日の火曜日息子と自転車で秋葉原に行った。
猛暑で運動注意と言うのに・・・

体は熱を持つが走っているので風で適度に冷まされてはいた

なので外気温はそんなに暑く感じなかった
(それってもしかして熱中症一歩手前の状態・・

秋葉原に着き最初の店は某エアーガンショップ「○チ○ヤ」
息子は店内を食い入るように見ていた

そして「俺これ欲しかったんだよね」と指差す物は
「グレネードピストル」

しかし息子はバイトをしていないので金が無い

そこでバイトをやらす絶好のチャンスと見て

「バイトをする条件で貸してやる」

すると「帰るまでに考えておく」

その後は用事を済ませ昼ごはんをとり

もう一度先程のショップへ行き悩む
脳内では「バイトは面倒だがこれも欲しい」
のせめぎ合い。

結局購入する事に

それがこれ
gun019.jpg


gun017.jpg

gun020.jpg

最近のGUNは良く出来ている・・・。

私の子供の頃にこんなのがあったらもっと面白かっただろうな

で今度は私の話
以前レストアしようとバラした昔のモデルガン
gun014.jpg

訳あって倉庫より引っ張り出す事に

それは部品の一つ「フォアードグリップ」の素材がプラスティックなのだ

既に最初の購入者(友人)から34年も経過していたため経年劣化を心配していた

運よく某オークションで少々高かったが木製フォワードグリップの入手に成功した。
それの交換のため一旦出したのだ

一応組んでみるとやはり木製良いじゃん
gun016.jpg

そうなると元のプラが不要になるため売る事に

一応洗うとなんと・・・・「欠けた・・・・。
gun015.jpg

しかし現在売り出し中

さてそんな事をしている最中部品箱から「ダッサイト」と「ライト&レーザーサイト}を出し
息子の銃に付けてみる

実際には何の意味も無いがせっかく20mmレールがあり
「付けてください」と言わんばかりに言っているような・・・。

で意味も無く
gun018.jpg

ローマウントがあればよいのだが生憎ハイマウントしかなく付けてみた(貸すだけ)




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/111-e04b6ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR