Entries

第1話 「がむコペ、我が家に立つ」

がむコペ
cpn002.jpg
cpn003.jpg
この春ひょんなことから「ダイハツ・コペン」を乗る様な状況になったのだ。



高校の時の同級生(通称:団長)が昨年冬にコペンを注文したのだ。



彼の納車は2月。その後見せていただき運転させてもらった。



感想は「コレはなかなか面白いぞ!」とは言え私には高嶺の花or天竺に行けと言うのと大差なし。

「まぁ、話だけでいいや」と思っていたのだがあるところから降って沸いてきた話で




コペン買わないかい??的な話が



とは言えハードル高すぎ!期限は2週間。



最大のハードルはであろう。後は「お金」・・・。同級生に聞くと「無理しても買ったほうがいいよ」と言う。



その後2日明けても暮れてもその事ばかり。



奥にそれとなく聞くとやはりしかし
「勝手にすれば!!」
の一言。



ここで吹っ切れた!



次の日から金策に走る。まずは友人から買ったFTR223を嫁に出しもったいないが
虎の子のシグナスX
も嫁に出す。

ココまで来ると「もう引けねぇ~!一蓮托生呉越同舟・毒食らわば皿までじゃ!!」



だがしかしココまで売っても足が出る(涙)

心の声:「モンキー・・のパーツも少し売るかな・・いやっ!モンキー自体??」とまで悩ませてくれたが

どうにか既存のコレクションだけで何とかなったが整備代+車検代消耗品代は内緒で貸していただいた。



私の名誉のためにいいますがチャンと返しています。



で残るは駐車場なのだが近所は月々6,000くらいが相場・・。それも難儀



そこで義妹の家の駐車場を借りる事に(義父と義妹と奥に頭下げ)



全てのハードルを越え遂に6月18日晴れて納車となった!!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bravoo01.blog33.fc2.com/tb.php/1-66d93b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

がむぼーる

Author:がむぼーる
がむ父さんの独り言へようこそ!と言っても
ネタは独り言だけでなく他ジャンルも書きますので
興味を持った方は読んでみてください。

最新記事

アナログ時計(黒)

がむ父さんへの訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR